おはようございます。

メリークリスマスクリスマスツリーサンタ

我が家は積極的にサンタさんを信じ混ませていないのですが、それでも子どもたちはワクワクのクリスマス朝。昨晩は今年一番いい子に早く寝ました爆笑
毎晩こんな簡単に寝てくれたらいいのにー!

枕元にはリクエストのプレゼントプレゼント
そしてリビングについたらサプライズでツリーの下にもプレゼントルンルンという演出にしてみました。

3歳の娘はいまいちリクエストがわからなかったので、私がチョイス。

息子は、リクエストのウルトラマンフィギュア。手足が動かせるタイプです。

娘には、カラオケマイク!
最初は、「???」となっていましたが、
さっそく熱唱!
歌が大好きなのでウインク

スピーカーにつなげるマイクを探していたら、
今はこんな「カラオケマイク」というものがあるのですね!?昔、オモチャマイクで童謡が流れるマイクはあった気がしますが。今回調べるまで知りませんでした~。

今の時代はBluetoothで!!
見た目もかわいいのがありましたよニコニコ
ピンクゴールドみたいな色をチョイス。

スマホやタブレットをこのマイクとBluetoothでつなげれば、スマホで流す音楽がこのマイクから流れてきて、それに合わせて歌えます!なんて便利!

昨晩のうちに充電とBluetoothのペアリングも済ませておいたので、すぐNijiUをYouTubeで流してあげたら、歌っていましたよ!


Nothing ヒミツなら nothing~♪

娘が歌うと、

だってーー、
みーずーはーらーさーん  
ってぇー♪
になります。

「だって、水原さんって。」(笑)


お家での子どもカラオケには十分のクオリティ!
しかも見た目もかわいい!!
歌った音をスマホに録音することもできるようです。

これは年中活躍しそうです!!
今晩はたくさん歌ってもらおうウインク

息子は、さっそく朝からウルトラマン遊びに夢中。
ツリーの下にあったお世話人形にも娘は夢中。


二人とも、帰ってからの遊びを楽しみに、
ご機嫌で登校しました!