こんばんは。

日本ソイフードマイスター協会の
池上紗織です。

今日はジュニアソイフードマイスター養成講座の第二部を開催!

全国各地&カナダからご参加いただきました。
愛ある熱弁が伝わってくれたら幸いです!

本部(わたくし、池上担当)のジュニアソイフードマイスター養成講座はほぼオンラインで開催しています。
今年は、来月11月14日土曜日がラストの講座となります。まだ空きがありますよ。ご参加お待ちしております爆笑!!

学んだその日から、食の見直しができること間違いなし!!基本な栄養学に加えて、毎日の食の中での大豆のありがたい役割をちゃんと知って、活かしていくことができますよ。
菜食推奨をしているわけではないですが、それをご了承の上で、ベジタリアン、ヴィーガンの方も受講してくださっていますニコニコ

大豆の二大パワーである大豆たんぱくイソフラボンを正しく理解して、食生活に活かしてもらいたいと思っています真顔キラキラ


協会本部以外では全国各地の認定講師が講座を開催しています。

今月、奈良県でデビュー!
松平しの先生。
ジュニアソイフードマイスター→ソイフードマイスター→そして認定講師へのトレーニングを受けて、ついに初のジュニアソイフードマイスター養成講座開催が決定しました!!
藤木有紀先生も、11,12月の火曜日と土曜日に講座を開催しますキラキラベテラン先生ですウインク

藤木有紀先生講座の詳細確認、お申し込みお問い合わは、こちら↓↓
大阪には岡本みか先生!
みか先生、今月YouTubeを開設!!
第一弾は、日本ソイフードマイスター協会考案 高野豆腐ミンチカレー
みかさんバージョンを紹介していますよ爆笑

みま というお名前(甥っ子さんたちからの呼び名だそう)で活動しています!!

認定講師によるジュニアソイフードマイスター養成講座は、
ふんわりリボン個人的に日程の相談ができる
ふんわりリボン対面でじっくり
ふんわりリボン対面なので試食もある
という良さがあります!!


皆さん、とっても親切で優しい先生たちです。
ぜひ、一歩踏み出してみてください!!

私が日本ソイフードマイスター協会を設立したのは、食の変化で劇的な体質改善があったということもきっかけです。
だからといって、健康オタクになりたいわけでも、なってほしいわけでもありません。でもきっと、「学べてよかった」と思っていただける講座だと思います!
大事なのは調整力。
そしてそのための食の選択方法の知識です。
私のプロフィール↓


それでは、また明日も頑張りましょう!
おやすみなさいウインク


豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister 

facebook https://www.facebook.com/JSFMA

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  
https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは

コチラ