こんばんは。


日本ソイフードマイスター協会の池上です。

協会ではソイフードのレシピ開発を承っているのですが、今、とってもウキウキなソイフードを作っていますよ。


私の大好きな高野豆腐で!!


さてさて、
今日はびっくりな「シミ抜き」を知りました!

息子が学校で「色遊び」をするということで、
「汚れてもいい服で来てください」という事前連絡がありました。

でも、登校時は好きな服で行きたくて、着替えを持参。
それなのに、、、着替えなかったみたいで、見事に紫色のシミだらけで帰ってきました。

しかも、

「ブドウだよ、これ。」と。

「えー、、、ブドウのシミら取れないわよ!」
と言ったら、

(その時実家にいたのですが)

母が、謎のモノを持ってきて、
なんとキレイさっぱりシミ抜きしてくれましたびっくり!!

before→afterの写真を撮っていないので、
なんとも説得力がないけれど、
私も買おうと思ってメモがわりに商品写真は撮ったので、それを載せておきます。

これ。
「あにはからんや」です。



なんでー?不思議!!!
漂白剤なわけではないのですよ。
でも、ブドウのシミ、しかもついてから数時間経っているシミが、見事に消えました。

なんと油性マーカーも落とせるそうですよ。
でも、墨汁、血液、水性ボールペンは落とせない。
それがまた不思議ニヤニヤ
どんな化学反応なのでしょうね。

ダントツのシミの原因は食べ物なので、
それが落とせるのはありがたい!!
お醤油もカレーも!

ということで、さっそくポチっとしましたよ。


 

 

 


あにはからんや  です。




さてさて、ここからはちょっとお知らせ。


オンラインのジュニアソイフードマイスター養成講座は、9月19日土曜日に開催します。

それから、10月からソイフードのお料理教室を開催しますニコニコ 

これまで、ジュニアソイフードマイスターの次のステップであるソイフードマイスターの資格養成講座の中で調理実習があったのですが、

ソイフードマイスター養成講座を「料理教室」と「講義」に分けて、「料理教室」に関してはどなたでも何回でもご参加いただけるようにしました!


ジュニアソイフードマイスター養成講座・料理教室についての詳細はこちらをご確認ください↓↓

https://www.jsfma.jp/product-list/2



資格については、こちらをご確認ください↓↓

法人契約もありますよ。

https://www.jsfma.jp/page/3


ご参加お待ちしておりますおねがい



豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

9/19(土)にオンラインジュニアソイフード

マイスター養成講座を開催します。

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

            facebook https://www.facebook.com/JSFMA

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/
日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ