おはようございます。
今日も暑そう。
夏本番がやってきましたね!!

今年は遠出もしないので、おうち時間を充実させようと思い、持っていたプールより一回り大きなプールを買いました!姪っ子たちとも遊べるように。

こちらが今までのプール。
これも子供たちは満足していそうでしたが、

新旧のプール、いろいろと違う点、そしてオススメなポイントをご紹介!!

ポイント①
空気入れが一回で、楽!
前のプールはサイドが3段になっていて、空気も3回に分けて入れないといけなかったのですが、今回のプールは高さがあっても一回で膨らませます。それが楽に感じましたよ。

ポイント②
底に排水栓がある!
前のプールには排水栓がなかったので、空気を抜くしかありませんでした。
でも要注意なのが、水がたっぷり入っていると重さでぴったり地面にくっついていて、栓を開けてもまったく排水はできずアセアセ
我が家の場合は、バルコニーの板と板の隙間にちょうど栓が乗るようにプールを置いた方が良さそう、ということが使ってみてわかりました。そうすれば水は流れてくれそうです。

ポイント③
透明なところが良い!
これが今回の一番のお気に入りポイント。
買う時には意識していなかったのですが、実際に使ってみたら、プールの中が横から見えて、なんだかとても涼しげニコニコ
色も、赤ー!とか 青ー!ではなく、目にうるさくなくて、それがとても気に入りましたよ照れ



インテックスのプールはいろいろありますが、
これ、おすすめです!!!

プール探し中の方へ、ご参考までウインク