こんばんは。

日本ソイフードマイスター協会、
デイリーストックアクション実行委員会の
池上です。


今夜はポチポチとネットでお買い物!
食料備蓄は大事です!!!

もちろんお料理はしますが、レトルト食品もちゃんと備えています。しまいこまず、「疲れたなぁ」という時にも食べてローリングストック!

手抜きでごめんね、ではないです!
大事なプチ防災訓練でもあります真顔

我が家で重宝しているのが、「膳」というシリーズのお惣菜。味が濃いめで子供向きではないものもあるのですが、子供がパクパク食べるものも!



こ詰め合わせ15種セットを買っていますよ。
Aグループから8個とBグループから7個選べます。
まずは気になるものを色々買ってみるといいですね。

野菜大好きっ子な息子ですが、このレトルトのきんぴらや蓮根は好みではなくて、塩麹煮は食べます。
これを知れるのが大事!!
家族が好んで食べるものを見つける「お試し期間」を経て、「我が家に向いているもの」をローリングストックできるようになりますニコニコ

「さばの塩焼き」はおすすめ!材料は鯖と塩のみ。
娘もパクパク食べます。今回も5パック注文。


ゴロっと野菜の塩糀煮は息子用。
鶏もも炭火焼は大人のおつまみ用。

軟骨ソーキは私用!
軟骨好きなわけではないのですが、これは好きだった!ごはんに乗せて丼にしちゃいます照れ

きんぴらごぼうは味が濃くて、いんげんと一緒に炒めるとちょうど良かったです。具材追加&味付けがわりになりました。今回は買いませんでした。

みなさんもぜひいろいろ試してみて(これに限らず!)、自分たちの食の好みに合うものを見つけてくださいねニコニコ




下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

デイリーストックアクション実行委員会より、
セミナーのお知らせを!

「ホームライフを楽しくする
     家づくりセミナー」

にて、

「非常時の備蓄対策にも!お助け常温食品の選び方とキッチン収納術」というテーマでお話しますニコニコ





詳しくはこちらを↓↓

ホームライフを楽しくする家づくりセミナー|イベント・セミナー情報|ハウスクエア横浜横浜市都筑区中川駅すぐの総合住宅展示場。新築・建替・リフォームの他、ショールームやバリアフリー住宅体験、相談会やセミナーなど、住まいに関する必要な情報がすべて詰まった住関連複合施設。親子で楽しめ、学べるイベントやセミナーも毎週開催。リンクハウスクエア横浜

 


 会場:ハウススクエア横浜

(横浜市都筑区中川1-4-1)


日時:6月27,28日13:00~15:50


DSAセミナーは、28日14:00~14:50です!


ご予約は

045-912-7473 までウインク


これからマイホームを建てる方、

リフォームを考えている方に、

特にオススメのセミナーですよ。



ぜひぜひご参加お待ちしておりますおねがい



豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

6/20と6/25の1日集中ジュニアソイフードマイスター養成講座はオンライン受講も可能です!


食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/
日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ