こんにちは。
日本ソイフードマイスター協会、デイリーストックアクション実行委員長の池上です。

先日ブログで、地震が続いたことがきっかけで買ったものをご紹介しましたが、

使用レポート第2弾!!

第1弾レポートは⇒「よい感じです♪ソーラーホーム蓄電池」を読んでくださいニコニコ

今回はこちら。
一般的なガス缶が使える簡易コンロです!


横に倒して、ガス缶をセット

↓写真にうつっていませんが、缶底にカチっとはまるフックがついています。

コンロの高さは、膝くらい。立って長時間調理するのが向いているわけではありませんが、安定感があってよかったです!大きめのフライパンでも問題なし!
台に乗せたいなら、普通の卓上コンロでいいですかね。

つまみをOPENに少し回して、左の黒いスイッチの部分をカチっと押すと点火されます。
火がついていない時にOPENにしないよう注意しましょう。ガスが出るので。
火力は、バッチリですメラメラ!!

今回、このコンパクトなものとどっちにするか迷っていました。スノーピークはデザイン製もいいし、
きっと丈夫だろうし。

 

 

でも、卓上コンロならあるし、万が一、地震などで一時的にガスが止まってしまって、そんな時にも役立たせたいなら、2口あって、そしてフライパンが置きやすい方がいいかなぁと。
それでこちらのユニフレームにしましたよウインク

 

 

 

 

炭火BBQほどではなく、ただちょっとお庭で食べたいだけ。そんな日にも活躍しそうなコンロですニコニコ

しまって存在を忘れないようにする!それが大事ですねウインク


110センチの息子でも持てますよ。
ちなみに写真右上の窓際に映っているのがソーラーパネル!

皆さんも、ぜひ検討してみては!


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンセミナーのお知らせダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
ホームライフを楽しくする家づくりセミナー🏘️にて

「お助け常温食品の選び方とキッチン収納術」をテーマにお話しします真顔

 会場:ハウススクエア横浜
(横浜市都筑区中川1-4-1)

日時:6月27,28日13:00~15:50
DSAセミナーは、28日14:00~14:50

ご予約は045-912-7473 まで!

詳細はこちらをご覧ください↓

ホームライフを楽しくする家づくりセミナー|イベント・セミナー情報|ハウスクエア横浜横浜市都筑区中川駅すぐの総合住宅展示場。新築・建替・リフォームの他、ショールームやバリアフリー住宅体験、相談会やセミナーなど、住まいに関する必要な情報がすべて詰まった住関連複合施設。親子で楽しめ、学べるイベントやセミナーも毎週開催。リンクハウスクエア横浜



豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA


食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/
日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ