数日前から突然やってきたムクドリの大群。
現在、深夜2時。まだなんだか楽しそうに騒いでいますキョロキョロ

ネット検索開始!

そもそも、ムクドリなのかどうかも定かではないアセアセ

ヒヨドリは群れにならず、ムクドリは群れになる。

フムフム。じゃあやっぱりムクドリか。

なんて、鳥研究しております。

屋根の無い駐車場に止めている車。
フロントガラスにフン、フン、フンえー
見てないけれどおそらく車の上側もフンでしょうね。


オフィス近くのスーパーナニワヤ(ローストビーフが有名♥️)のお店の目の前の一本の街路樹に、おそらくムクドリと思われる鳥がいつもひしめき合っていました。
ちょうど横断歩道のところなので、信号待ちの間にフンが落ちて来ないか心配。

ですが、最近バッサリ枝をカットして、いなくなりました。


きっと、どこか別の居場所を見つけたのでしょうね。


我が家の目の前に引っ越してきた大群も、どこかから追いやられて来たのでしょう。。。


ネット検索によると、
1000羽の大群にもなるとかガーン!!!うそーん、やめて。


共存の難しさを痛感しております。




ムクドリとはまったく関係ない写真。

こちら、白金台のボエム。

息子が、ボエムの「明太子パスタのイカ納豆トッピング」が食べたいというので、ランチに。
いつも麻布十番のボエムに行きますが、白金台は駐車場があるので今日は白金台店へ。

明太子パスタ、2歳の娘も好きなんですよニコニコ


さてさて、明日はソイフードマイスター養成講座です。ジュニア講座を認定講師のところで受けている方もいらっしゃるので、「はじめまして!」の方もおねがい
お会いするのが楽しみです!

ではでは、おやすみなさい。