こんばんは。

今朝は珍しくパンケーキ!
こちらは息子作。



食べたらまた眠くなりそう(笑)


ところで、11月23日のジュニアソイフードマイスター養成講座(1日集中)に1名キャンセルが出ました!
次の1日集中は2/10までありませんので、気になってくださっている方はぜひ!

お申し込みは⇒コチラ

[ジュニアソイフードマイスター]

「家族のための食事学 ジュニアソイフードマイスター」

日々の食事、「これでいいのかな?」の迷いを払拭させましょう!!

子育て中のママも必見。
認定講師として副業や自分のペースで仕事をすることも目指せます。


ソイフードマイスターは今注目の食の資格です。
まずはジュニアソイフードマイスター養成講座へ学びに来てください!

 

毎日家族に健康的な食事を・・・と考えている人は多いはず。
でも「バランスがよい」「健康的な」献立作りに自信はありますか?
自分の食事がおろそかになっていませんか?
年々変わる流行りの健康法に惑わされていませんか?

 

すべての年代に必要なたんぱく質、30代以降の女性に大切なイソフラボンなど、大豆が持っているパワーを正しく理解しながら、身体づくりの基本となる栄養知識を学ぶことができます。

※菜食主義推奨ではありません。
※試食がありますが調理実習ではありません。

二日間もしくは一日集中講座で養成講座を受講した後、
試験に合格すると資格を取得できます。

 

【講座内容】

〇五大栄養素とその他の栄養
 ・人間の身体づくりに必要な栄養とは
 ・栄養成分表の見方
 ・カロリー計算
〇大豆たんぱく
 ・たんぱく質とは ・たんぱく質摂取量 ・摂取量計算 ・動物性食材との比較
〇油について
〇女性ホルモンの役割
 ・エストロゲン ・イソフラボン ・エクオール
〇和食のジャンルを越えたソイフードの提案
 ・レシピ ・大豆加工食品
〇大豆の歴史
など

 

豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA