こんばんは。

ジュニアソイフードマイスター養成講座福岡開催はいよいよ来月ニコニコ
2/24日曜日です。



私、参ります!!

本部開催より受講料が低いのは、腸内環境検査キットがついていないからです。でも、後日購入はできますよニコニコ

ご自身の食生活を見直すきっかけになること間違いなし!でも繰り返し言いますが、健康オタクになってほしいわけではなくて、調整力をつけてほしいのです。

医学的な根拠かないので体験談としてでしかないのですが、、、私の例を。
今から8年ほど前、たくさん大豆肉研究をしていたことがありました。もともとお肉好きなのですが、その頃はお肉を食べる量が減っていて、大豆の摂取が増えていたのです。そうしたら、どうやら腸内環境が改善されたようで、長年の便秘も解消した上に、ひどい花粉症も無くなったんですよ!これはなかなか驚き。食べ物で体質は変わるんだなぁと実感。それ以来、しょっちゅう頼っていたピンクの小粒もまったく買わなくなり、花粉症の薬も飲まなくなり、自分で言うのもなんですがお肌もつるつるです。産後も髪はワサワサ(笑)

便秘や肌トラブルなどがある方にもぜひ学んでほしいなと思いますウインク

福岡開催は、ジュージャカルチャーセンターのカルチャーサロン天神で行いますので、お申し込みはそちらに直接お願いします!
http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_50-34907.html?PHPSESSID=g7d2uv663e72gs8ret4u1073p1

福岡は私の母の生まれ故郷。小さい頃に東京に引っ越してきているので、近い親戚が福岡にいるわけではないのですが、親しみが。母方の家では福岡のお雑煮ですし、昔から梅ヶ枝餅も大好き。

講座のあと、受講者と夜ご飯に行けたらいいな~。
福岡は空港が近くて便利ですよね。ギリギリまで!?

全然関係ありませんが、今日の打ち合わせで熱心に話しているところを姉に撮られていた!
もう少しアゴ周りがスッキリしないものか、、、アセアセ
顔面体操しよっと、、、。


では、おやすみなさい。