一日の最後に、

あー、、、もやもやという出来事。

息子と忍者ごっこで遊んでいたので、最後に何か忍者の技が観られる動画を見てみようと思って、YouTubeで「忍者」と検索。

浅草を舞台に三人の忍者がスリを追いかける動画を見始めました。

求めていたものとは違ったのですが、塀を飛び降りたり、人を越えたりと身軽に走り回る忍者姿を楽しんでいたのでそのまま観賞。


最後に、スリを追い詰めて、、、


まさかの、グサリナイフ


親子揃って、ショックポーンアセアセ
しかも、なんだかリアルで・・・


忍者のイメージが一気に崩れ、
「あんなのイヤだぐすん」「ひどい」と、こわがり、
その後ぴったり私から離れず、ショックを隠せない息子。

「あれは、作り話だから、大丈夫!剣も柔らかいし、忍者ごっこしてただけ!本当はみんなお友だち!」と慰めてみましたがアセアセ


便利なネット社会の、イヤな例ですね。


以前ウーパールーパーを検索した時も、ものすごく気持ち悪い「ウーパールーパー唐揚げ山盛り」画像が出てきて、それは私がショックでした。
あまりにも気持ち悪くてじっくり見なかったので、それが本当なのかニセ情報なのかわからないままです。ウーパールーパーを食べる人っているのでしょうか????


何か子どもに見せたい時は、事前にチェックか、子ども向け公式チャンネルから探すようにした方が良さそうですね。。。



気を取り直して、素敵な六本木ヒルズけやき坂イルミネーションの画像を!


東京タワーも見える絶好の場所で運良く赤信号にニコニコ

もうすぐ冬ですね。