こんばんは。

今日もバタバタと1日が過ぎてゆきました・・・

デイリーストックアクションにどんどん人を巻き込んでいきたい、企画書も作らなきゃ、あの企業にも声かけなきゃ・・・と思いつつも、実行にうつす時間が取れないもどかしさを感じる日々。

私がバタバタ過ごす中、1歳3ヶ月の娘はやっと15歩くらい歩けるようになりました。成長成長!
(この写真は日曜日、友人のベビーに会いに行った時の様子。)

前髪を切ったら、なんだかちょっと赤ちゃんから女の子に。二人目というのは、成長をゆっくり楽しめないものですね~滝汗 勝手に育っている感じ!?


さて最近の出来事。
大槌出張帰りの二日後、ある新商品用のレシピリーフレット撮影がありました。今回、レシピ考案のご依頼をいただいていて、撮影でのスタイリングも担当しました。

↓こんな感じで撮って、

すぐパソコンで確認、調整。

縦長の画像なので、奥のスタイリングが難しかったですよ。



エリコ先生にもアシスタントお願いしました。
出来上がりが楽しみです。

そして昨日は、マルコメ株式会社にて出張ソイフードマイスター養成講座を。

二年前に出張ジュニアソイフードマイスター養成講座を行ったのですが、今回そのうちの六名がソイフードマイスターに向けてお勉強!


マルコメさんはお味噌のイメージが強いかもしれませんが、今は大豆肉製品にも力を入れています。ストック食材にも大豆肉はおすすめですよ。


それでは、ちょっと疲れがたまってきたので、寝ます!

おやすみなさい~

あー、明日はお弁当か、、、。