暑すぎますね!!!本当に。

熱中症が心配なので、水分補給はもちろんですが、出かける時に保冷剤を。

先日3COINSのストローつきカップをご紹介していましたが、それより前に買っていたこの保冷材(アイス枕?)が活躍!!!

子どもが持つのにいいサイズなのです。
カチカチに固くなる保冷剤は首もとや背中に当てるのには不向きなので、冷凍庫で冷やしても固まらない保冷枕は一つは持っておきたいですね。

高熱時用にもともとこの2つは常に冷凍庫に入っています。黄色いのは脇用。

3COINSの枕は、薬局で買える保冷枕と縦横のサイズは同じなのですが、

厚みが全然ちがう!
薄いのです。

それが、ちょっとお出かけの時に、良い!
軽いのでね。

薄手の生地の巾着袋に入れて使っています。息子は車に乗っているとき、首にあてていましたよ。ちなみにこの巾着袋はオーサムストアで買いました。

娘を抱っこするときに私と娘の間に挟んだりも。この暑さでの抱っこはツライ!!


もう1つ買おうかなぁ。
まだ売っているかなぁ。


明日はジュニアソイフードマイスター養成講座第二部。駅から10分ほどなのですが、10分でもしんどい暑さですよね。部屋を涼しくしてお待ちします。

皆さまも、熱中症にくれぐれもご注意ください!!