日本ソイフードマイスター協会

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ

 
こんばんは。
プラムちゃんが昨日退院おねがい今朝は5日ぶりに、起こされました、5時に・・・笑い泣き
 
なんだかバタバタだった一週間。仕事のToDoリストを書いて途方に暮れつつ、、、でも楽しいので頑張れています。しかも、事務的な事でもえりこ先生が協力してくれたりと、本当に大助かり!!そうそう、今日はジュージャカルチャーセンターでジュニアソイフードマイスター養成講座が開催されて、吉田真希子先生が出張講座をしてきてくれましたよウインクなんばパークス校での次の開催は6月以降になる予定です。
 
真希子先生出張中の私はというと、子どもと遊ぶ約束をしていたので、予定通りディズニーランドに。私を産まれた時から知ってくれているご夫妻が、私たちと姉家族を招待してくれました。クラブ33にも行くことができて、貴重な体験ができましたラブ
 

ところで、ねむ~い朝5時は、昨晩から浸していた小粒大豆&千石豆入りのご飯を炊きましたよ。

ほのかな甘みが、おいし~照れ

 

えりこ先生からの頂き物。ホクレンの「大豆でごはん」

そして、同じく北海道の千石豆。こんなに小粒。

お米にパラパラっと。夜この状態にしておいて、朝は炊くだけ。ただお米を炊くのと、手間はそう変わらず。

豆の分、適当に水を増やしています。(この「適当」は「テキトー」ですニヤリ

とっても美味しい。これは、ハマりそうです。

明日の幼稚園のお弁当も、この豆ごはんにしようかな。これから浸すことにします。

 

ではでは~。

 

ふんわり風船星インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは
所属事務所セントフォースにお願いします。

流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は

協会代表アドレスinfo@jsfma.com にお願いします。