ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
3月25日開催ジュニアソイフードマイスター養成講座@ジュージャカルチャーセンターなんばパークス校は、1名のみ前日24日までお申し込みを受け付けています!
ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
 
こんばんは。
昨日ブログにも書いた高熱が続いている娘(8ヶ月)は、赤ちゃんにありがちな突発性発疹かと思いきや、違いました。
 
熱があっても今日は機嫌が悪くなかったので、仕事を済ませてから、夕方にかかりつけのクリニックへ。
 
突発性発疹だったら、そろそろ熱が下がって発疹が出てきてもよい頃。
でも、高熱のままです。
風邪っぽい症状もありません。咳も鼻水も中耳炎も無し。インフルエンザでもアデノウィルスでもありませんでした。
 
それで、尿路感染症かもしれないからと、血液検査をすることに。結果、白血球の数値が通常の2倍以上になっていることが判明。つまり、体が何かと頑張って戦っているということ。
 
すぐ大きな病院に行ってくださいと言われてしまいました。預り保育で幼稚園にいた息子をピックアップして、実家に預けて(両親が家にいてくれてよかった!!)、大学病院へ。
 
検査待ちのあいだに、病院の自販機でカロリーメイト購入。ひさしぶりでした。
キョロキョロ大豆タンパク。
大塚製薬は大豆研究がスゴイ会社なのです。ジュニアソイフードマイスター養成講座のテキストづくりでもご協力いただきましたよ。
 
それはさておき、
 
20時ごろ、検査開始。採血と採尿(赤ちゃんなので尿管にチューブを入れて取り出します)で大泣きの娘。可哀想にえーん
 
細菌感染していましたショボーン
 
女の子はかかりやすいと聞くから、オムツ替えの時は注意していたし、ウンチをしたらシャワーでキレイにしていたのに、、、。申し訳ないえーんえーんえーんお医者さんは、今までかかってきていないのだから、偶発的なものだろうと言ってくれましたが。
 
ようするに、尿管を通って膀胱や腎臓にまで細菌が入ってしまう病気。
 
ここ数日の夜中の大騒ぎは、きっとつらかったからなのでしょうショボーンもっと早く気づいてあげたかった。
 
即、入院。
 
一番ツライのは、娘。
たくさん泣いて、きっと今晩はぐっすり眠るだろうけれど、目が覚めたら不安で泣いてしまうでしょう。
 
 
そして、
 
母さん、ぐっっったりゲッソリゲッソリゲッソリ
今朝は抱っこで電車を乗り継ぎ打ち合わせに。午前中で今日の体力をほぼ使いきった感じだったのに、夜な夜なコースとなってしまいました。
 
そして、こんなてんやわんやな中、なんと明日は息子と初めての二人旅で新潟まで雪遊びをしに出かけますびっくりキャー
 
来週雪遊び合宿に参加する予定だった息子は、それをとっても楽しみにしていました。なのに、雪が溶けてしまって中止に!とても残念がっていたので、急きょ二人旅をすることに。
強行スケジュール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前雪だるま
 
妹が産まれてから赤ちゃんがえりもなく、妹にとっても優しくて、お兄ちゃんとして頑張っている息子リンコロ。
何したい?と聞くと、 「ただママと遊びたい」
と。ウルトラマンごっこでも、お絵描きでも、「ママとがいい」と。
きっと色々我慢してくれているのだと思います。だから、ママとの二人旅を楽しみにしてくれているので、それも中止にしてしまっては可哀想。だから明日は息子と思いきり遊ぶ日。病院にはパパが。
 
旅館で一泊するので、私もリフレッシュしてきます乙女のトキメキ
 
期限のある仕事にいつ取り組めるのか、焦りもありますがえーアセアセ 
 
ま、それは一旦忘れて息子との時間を満喫してきます!
 
そして、娘よ、がんばれー!!!
明後日はたくさんたくさん抱きしめます。
 
ではおやすみなさい。
ギャーもう3時びっくり
 
 
 

日本ソイフードマイスター協会は

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ

 

 

ふんわり風船星インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは
所属事務所セントフォースにお願いします。

流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は

協会代表アドレスinfo@jsfma.com にお願いします。