こんばんは。

今日は幼稚園がお休みだったので・・・ ぶらりお出かけ。

 

ランチに、このシーフードドリアを食べましたよ。ホタテとエビがごろごろ照れ

横浜の山下公園の向かいにある老舗ホテル、ホテルニューグランドです。

好きなホテルで、何度か一人泊もしたことがあるホテルです。

でも、名物シーフードドリアを初めて食べました。

今日は本当に気まぐれで動いていたので、シーバスから降りてすぐ目の前にあるこのホテルにフラっと入ったのでした。

窓際の席。いい気分音符

 

シーバス、ご存知ですか?

観光目的でなく移動手段としても便利!

今日はベイクオーターに車を止めて、その駐車場のすぐ近くから乗れるシーバスで山下公園へ。

今日は平日でお天気も悪いので、ガラガラ。

いいですよね~、みなとみらいの眺め。

氷川丸もこんな風に正面から見ることができますよ。

ランチのあとは、中華街をちょっと散策。

春節なので、龍を模した提灯が出ていました。

ごま団子を買いましたよ。

 

保育園と違って、平日に何かと休園になる幼稚園。

そういうわけで、子どもたちが寝付くまでお仕事はまったくできませんでした・・・。

夜電話会議をしたり、デスクワークしたり。

今、最後にこのブログを書いてみていますチュー

 

明日はプラムちゃんの7カ月検診を受けてからオフィスへ!

 

仕事がはかどらないもどかしさと、育児の肉体的な疲労を抱えつつ、

母はただただがんばるのであります。

 

おやすみなさ~い。