こんばんは。

日本ソイフードマイスター協会の池上です。

今日は息子は幼稚園、私は娘を連れでデスクワークをしにオフィスへ。一人だったら15分で終わりそうな作業に一時間かかったりと非効率的ですが、、、ま、そんな日々もいつかは懐かしく、いとおしく思えることでしょう。(←と、言い聞かせる!)

この写真は数日前ですが、
おんぶ紐買おうかなぁ。

さて、
息子はあまり卵料理を好みません。お味噌汁やスープの溶き卵なら好きなのですが。

が、しかし、そんな息子が「お弁当に玉子焼き作って!」とキョロキョロ
たぶんお友達のお弁当に「玉子焼き」が入っているのでしょう。4月からお弁当を作っていますが一度も玉子焼きを入れたことはないのです。

それで久しぶりに、玉子焼きを!

息子が好きなミックスベジタブル入り!

結果、不評ガーン

これはチーズ入りのオムレツ風がよさそうですね照れほんのり甘い和食の玉子焼きでは微妙だったようで・・・

残さず食べてきてくれましたが、「あんまり美味しくなかった。もっと甘い玉子焼きがいい。」とのこと。

明日はスタンダードな玉子焼きにします。

卵もたんぱく源!
好んで食べてくれるようになると「たんぱく質摂取目標量」に到達しやすくなりますニコニコ

大豆、肉魚、卵、乳製品。
一種類ではなくて、これらをまんべんなく上手く取り入れて、身体づくりに必要なたんぱく質をしっかり摂れる食事をしたいものです。

植物性の中では、肉魚に匹敵する「質(良さ)」のたんぱく質を含んだ食材は大豆のみですよ。

身体は食事で作られますウインク

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
東京本部で開催されるジュニアソイフードマイスター養成講座は以下日程です。
2018年1月16・30日(火)11:00〜
2018年2月6・20日(火)11:00〜
2018年3月6・20日(火)11:00〜

講座(第一部)11:00〜12:45 
講座(第二部)&試験11:00〜12:30

 

一日集中講座
2018年3月11日(日)

  

また、東京・神奈川・埼玉・新潟・京都・大阪では認定講師が個別に個別に承ります。
 
http://www.jsfma.com/


ホームページの「お申込み」ボタンを押すと、各講師の詳細が確認できますよ。



てはでは。