こんばんは。

日本ソイフードマイスター協会の池上です。
一つ前のブログでも、大人気モデルの森ひかりちゃんに高野豆腐愛を伝えたことを書きましたが、また高野豆腐ネタを。

高野豆腐入りコロッケを研究中。

コロッケサンドやコロッケ定食、好きな方も多いのではないでしょうかニコイエローハートでもたんぱく質不足なのが、ちょっと、いや、だいぶ気になるところ真顔

ということで、コロッケが主菜(たんぱく源となるメインのおかず)になる工夫をしたいと思いますウインク

今日は、レンジでチンしたかぼちゃ、焼き芋、鶏ササミ、高野豆腐を。焼き芋がパサパサだったので豆乳も。

がーっと混ぜます。

衣をつけて揚げたのがこちら。

ほくほく~照れ

チーズ入りバージョンも。

どこまで高野豆腐を増やせるかもう少し研究して、正式なレシピはホームページにアップしたいと思います!

フードプロセッサーが面倒だから、代わりにおからではダメ?と思うかもしれませんが、ダメなのです。
おからは食物繊維が豊富ですが、豆乳の絞りかすなのでたんぱく質は少なく、メインのおかずに適した食材ではありません。
副菜用やおやつ用のコロッケならいいと思いますがニコニコ

息子はとっても気に入って、たくさん食べていましたよもぐもぐ 「いつでも食べたい!」と言ってくれましたルンルン 

母、やる気アップ!!

ではでは。