こんばんは。

 

先日の話ですが、

コストコで息子が「わー爆  笑音符」と喜んで駆け寄ったところは・・・、オリーブ!!こんな大きな瓶詰を初めて見て大興奮。

IMG_20171105_122830605.jpg

でもさすがに大きすぎる~~くちびる

 

ということで、この小分けパックを買ってみました!

IMG_20171105_122910333.jpg

20パック入り!!

IMG_20171105_122932356.jpg

一番好きなのは漬物屋さんで売られているオリーブの浅漬け。そのままパクパク食べられます。買ったこのオリーブもそうですが、瓶詰のものは塩気がきついので、何個も食べる時には水につけて塩分をうすめてから食べさせていますよ。

 

小分けパックになっていてよかったのは、「オリーブのおかわりくーだーさーい!」と言う息子に「もう全部食べたから今日はこれで終わり。」と言えて、息子もすんなり諦めることウインク

食べきりサイズなのはありがたい。

 

私は大人になるまでオリーブの美味しさがわからなかったのですが、3歳の息子は本当に大好きなのです。

身体に悪いものでないなら、子どもだから苦手だろうと決めつけずにいろいろな食材を食べさせてきています。そうしたら、好きそうだと思ったものを好まなかったり、苦手だろうと思ったものを好きだったり、意外なことが多々!!実際に食べさせてみないとわからないものだなぁと感じています。

本人が食べてみたがるなら、カラシなどもぺロっとなめてみて、辛い!を経験。今日もパパが使っているラー油が気になってしょうがない様子で、ちょっとなめさせてみました。「これとうがらし??からいけど大丈夫!」なーんて言っていましたよイヒ

 

ちなみに今晩は、初めての「ブリしゃぶ」を気に入ったようでしたニコニコ

 

明日の朝ごはんは何にしようかな。

 

豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程

本部:通常講座(二部制)

2017年11月7・21日(火)11:00〜
2017年12月5・19日(火)11:00〜
2018年1月16・30日(火)11:00〜
2018年2月6・20日(火)11:00〜
2018年3月6・20日(火)11:00〜
講座(第一部)11:00〜12:45 
講座(第二部)&試験11:00〜12:30

 

本部:一日集中特別講座

2017年12月10日(日)13:00~17:00

2018年3月11日(日)13:00~17:00

詳細・お申込みは⇒コチラ


カルチャーセンター:一日集中特別講座

ららぽーと和泉(大阪)

11月16日(木)一日集中講座

12月2日(土)一日集中講座

詳細・お申込みは⇒コチラ

 

カルチャーサロン川崎(神奈川)

12月17日(日)一日集中講座

詳細・お申込みは⇒コチラ

認定講師による日時応相談の個別講座は

コチラ ご確認ください。