豆社)日本ソイフードマイスター協会枝豆

http://www.jsfma.com/

instagram @soyfood_meister
facebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッター https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ

 こんにちは。

 

さきほど、これを作ってみましたよ。今、冷蔵庫で冷やし中。

最近デパ地下で気に入って、立て続けに2回買ったお惣菜がありました。揚げごぼうとキノコをバルサミコ酢で味付けしたもの。
それをマネして作ってみましたよ。本来の作り方がどうなのかは知りませんが、我が家バージョンでニコニコ
 
エリンギを素揚げして、

 
ゴボウは片栗粉をまぶしてから揚げました。
たまねぎとパプリカは炒めておきました。
あとは、バルサミコ酢をベースにして作ったた甘酢と醤油で絡めましたよ。タレがややネットリして具材にへばりついている感じがよかったので、そうなるようにしました。ゴボウに片栗粉をまぶしておいたのもそのため。
 
とっても美味しくできましたー爆  笑
デパ地下惣菜は、具材の組み合わせの勉強になりますね。
 
ちなみに、以前オリーブオイルライフでバルサミコ酢醤油で食べる一口揚げ豆腐を紹介していますよ。詳しくは⇒
 
ところでプラムちゃんはもうすぐで3ヶ月。
目が合うとニコっと笑ってくれるようになりましたラブ
 

 

ふんわり風船星個人インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは、所属事務所セントフォースにお願いします。
流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は、協会代表アドレス info@jsfma.com にお願いします。