今日は息子の運動会でした。

いつプラムちゃんが泣き出すかわからないので、朝お弁当づくりに時間をかけたくない。ということでミニ焼肉丼に焼肉
おにぎりよりずっと楽です!!

百円ショップのセリアで使い捨てスープカップをたまたま見かけて、その時ミニ丼を思いつきましたひらめき電球

これ、大正解!!
ミニ丼は一人分ずつ作っておいて、スプーンでパクパクもぐもぐ持ちやすいし食べやすい!

食べ終わったら重ねてコンパクトになり、持ち帰ったらゴミ箱へ。チビッ子がいてバタバタなので、準備も片付けも、そして食べるのも楽なのがとってもよかった爆笑
冷めても美味しい高野豆腐ドライカレーやそぼろごはんも良さそう!アウトドア用のお弁当を作る機会はあまりないのですが、またあったらまた絶対スープカップでミニ丼作ります!!

唐揚げのような手を伸ばして食べられるおかずやフルーツは大きめのお弁当箱にまとめて詰めました。ピックを刺して食べやすく。やっぱり運動会でのお弁当は皆でつついて食べるのも楽しみの一つですからね!
これもセリアウインクありがたい。


さて、明日はゆっくり休みますか。