今晩は秋らしく、

サンマを焼きました割り箸

その他は、
豆腐レタストマト水菜のサラダサラダ
オクラ山芋イカのネバネバ
焼き米なすのおかか合え
長ネギといんげんとお豆腐のお味噌汁
味噌漬け豚肉
ごはん

自分で作っておいて言うのもなんですが、あーおいしかった照れ

プラムちゃんが抱っこしないと泣く時間だったので、抱っこ紐で抱っこしながら夕食準備。オクラを茹でたり、サンマのはらわたを取ったり、茄子を切ったり、という普通の作業もなかなか大変。おんぶの方が作業はしやすいですよね。でもおんぶ紐がうまく使えなくてえー


白米もおかわりしてたくさん食べてから、

「痩せやきゃ!」と、夫。

そのセリフ、何度聞いたことかニヒヒ

でも本当に絞らないとスーツが着られないとのことアセアセ目標は、12月にある義妹の結婚式。ビシッとした兄の姿で参列すべく・・・ニヤリ

明日も家で夕食をとるらしいので、
大豆肉を仕込んでおきましたよ。
一日でどうにかなるわけではないですけれど。

ところで、
昨日は昼間も夜もなかなか寝なかったプラムちゃん。
「あたし、寝ないわよ!」と言わんばかりのこの顔、、、。

昨日頑張ってしまったからか、今日は新生児の頃のようにひたすら眠っています。

あまりにも寝るので夜寝なかったら嫌だなぁと思っていたけれど、今のところスヤスヤ。
ということで私も一緒にねます!

おやすみなさい。