こんばんは。

今日は夜ごはんの時間が早かったので、
九時頃からお腹がすいてきてしまい、、、

ジュっと揚げました照れ
大豆肉の唐揚げ。

大豆肉は臭みとりの下準備が必要。下味も数時間以上漬けておく方が美味しい。ということで、乾物の状態だと食べたいときにすぐ食べるのは難しいのです。
でも下味をつけておくところまで作って冷凍ストックしていたので、解凍して片栗粉をまぶして揚げるだけ!楽チンでしたよ。

ちなみに、生肉ではないので解凍は高めのワット数でレンジで20~30秒チンすればOK!それも楽なポイントですね。

ところで、9月末に越谷と川崎で開催されるジュニアソイフードマイスター養成講座の申し込み受け付けも始まりました!

また改めて詳しく募集のお知らせをしますが、取り急ぎウインク

JEUGIA カルチャーセンター 
埼玉県 越谷 イオンレイクタウン校
http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_39-30535.html?m=385&s=&p=1

神奈川県 川崎   カルチャーサロン川崎校http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_57-30617.html?m=385&s=&p=1