◆◆大豆を通じ健康と体作りを学ぶ◆◆
一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
http://www.jsfma.com 

NEWジュージャカルチャーセンターなんばパークス校にて
8月27日講座開講⇒コチラ
 

こんにちは。

 

先日イケアで買ったもののご紹介その②

 

アイスクリーム容器(?) です音符

さっそく、アイスクリームではなくジュースを入れて作ってみました。りんごジュースとぶどうジュース。

ちょっと入れ過ぎてしまったところも・・・

お味の感想は!!!!

 

家族全員、

 

・・・真顔・・・。 

 

普通のフルーツジュースでは、それはそれは薄味に感じます。市販のシャーベッドがどれだけ濃くて甘いのか痛感しました。でも、そのくらいにしないと美味しくないてへぺろ 今度はジュースを煮詰めてから作ろうと思います。容器はたしか300円以下だったと思います。これ自体は、買ってよかったと思っていますよウインク

 

ところで、今晩はお家で夜ご飯を食べるという夫。

「ガスパチョいっぱい作っておいて」というラインが。よっぽど気に入ってくれたようでグラサントマト

 

ガガガ~!今日はたまねぎをラップにくるんでチン。火を使わず作ってみました。

ミキサー一杯なみなみと。

今、冷蔵庫で冷やしています。本当に一人で飲んじゃうんですよね・・・。毎度、その食欲にびっくりです。

あまり使ってなかったティファールのミキサー。最近大活躍で嬉しい。このミキサー、ガラスではなくプラスチックだからとっても軽いのです。重いミキサーは安定感があるけれど、あの重さが出し入れを億劫に感じさせるもので(←本当にめんどくさがり屋アセアセ

 

さて、イケアの続きです。

ミキサーの向こうに見えているのが、テント。

 

「おうちピクニック~音符」ということで、今日のランチはこの中でした。

これは、最後のお会計前のところで目に入って、買ってみることに。

子どもたちが集まる時に、バルコニーに出したら喜ぶかなぁと思って晴れ

パっと簡単に開いてこの形になります。店員さんはとても簡単そうに畳んでいましたが、実際は難しくて、まだ一人では畳めません・・・。

ポップアップテントSOMMARVIND↓↓

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30382111/


ではでは。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは
所属事務所セントフォースにお願いします。

流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は

協会代表アドレスinfo@jsfma.com にお願いします。

 

◆ジュニアソイフードマイスター養成講座の開催地◆

 日程はコチラをご覧ください。

【東京本部】 

 9月3日(一日集中講座)

【京都開催 藤木有紀先生】

 水曜日13:00~14:30 二部制講座 日にち応相談

【大阪開催 認定講師岡本みか先生】

 水曜日13:00~14:30 二部制講座 日にち応相談

【東京開催 菅野安希子先生】

 金曜日 日にち応相談

【埼玉開催 藤田一恵先生】

 金曜日10:30?~4:30 一日集中講座 日にち応相談

【東京開催 田中江里子先生】

 平日・週末問わず 日時応相談

◆◇ソイフードマイスター養成講座の日程◇◆
 2017年10月開講予定(東京・恵比寿)
枝豆

資格取得/食育/家族の健康/ソイフード/ソイフードマイスター