◆◆大豆を通じ健康と体作りを学ぶ◆◆
一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
NEWジュージャカルチャーセンター
なんばパークス校にて。
7月9日(お申込み締め切り7月5日)開講⇒コチラ 

 

こんばんは。

 
雨足が強くなってきました。台風心配ですね。
部屋の中は、ジメジメ。
 
暑くてジメジメするこの季節はキンキンに冷たい飲み物が飲みたくなりますが、そこで重宝しているのがこちらのサーモス!!
保温ポットや水筒でこれまでも使ってきているTHERMOSですが、コップ式は使ったことがありませんでした。
分厚いわけでもなく、蓋があるわけでもありません。なのでごくごく普通のグラスのように使えるものなのですが、とにかく氷の溶けるスピードがおそいおそい!!
 
きのう、このくらい飲み残したまま家を出て、三時間後くらいに帰ってきたときにも氷が残っていてびっくりしましたキョロキョロ
 
銅製マグも、器自体かキンキンに冷たくなって気持ちがいいですが、触って冷たいということはそれだけ冷たさが中から逃げているということですからね。早く飲みきってしまうときにはよいですが爆笑ジュース
 
このサーモスは持っても冷たさを感じませんよ。
 
この夏は大活躍しそう!!夫が買ってきたものなので、二人同時に使えるようにもう1つ買おうと思います爆笑