こんばんは。

この週末は夫が出張だったので、元気な三歳児相手を一人でこなすのがなかなか大変でした。

朝から戦いを挑まれますアセアセ

出かける時はくまちゃんも、という可愛さもまだ残っていますよニコニコ

さて、

我が家では滅多に炊飯器を使うことがありません。そして私は無洗米派。なぜなら、とにかく楽だから!
子育て、お仕事、という日々の中で、些細な手間でも省けることは少しでも省いていくと、楽なのですブルー音符
炊き始める30分から一時間前くらいには水につけておきますよ。そしてスイッチオン。最近のガスコンロって、ごはんを炊く自動モードがありますよね。それを使います。土鍋だとこの自動モードが合わないので、土鍋で炊く時には蒸気の出方と時計を見ながら自分で火加減を調整するのですが、ステンレスのお鍋だと自動モードにお任せできますニコニコ直火だと火にかけるのは15分~20分ほど。あと少々蒸らす程度です。そして、炊飯器で炊くより断然美味しい!!(もちろんとっても美味しく炊ける炊飯器もあるのでしょうが。)
早い、美味しい、だからこそ鍋炊き派!! この自動モードを使ったことがない人はぜひ使ってみてください爆笑おにぎり 

ちなみに今晩はグッタリ疲れていたので、冷凍ストックしていたホワイトシチューを使いました。あっさり系なのでチーズと豆乳を加えましたよウインク
息子もよく食べてくれました。

今日は朝ごはんも手間をかけない3分クッキングでした。とにかくグッタリで・・・

さくらんぼシーズンですね🍒


簡単だけれど手抜きに見せない風ニヤリ

明日は検診!
これから毎週になるでしょう。このパンパンなお腹、手術予定日までもつのでしょうかタラー心配です。

ではおやすみなさい。また一週間がんばりましょー!