こんばんは。

野菜大好きな3歳の息子。
デパ地下で買ってきた焼き鳥が、まさかのネギだけ食べて鶏肉残し・・・えー

「長ネギ好きなんだよね~」と、私のねぎまも長ネギを奪われました。

大根の煮物、色とりどりのトマト、ビーツのスープ。これらはペロリと。野菜不足の心配はまったくありませんが、お肉は本当に気分しだいなので、飲み物でとれる豆乳や牛乳のたんぱく源が欠かせません!

最近はお豆腐も好きになってきたので、これもまた貴重なたんぱく源となる食材。

身体は食べ物から作られますからねニコニコ
必要な栄養はとっておきたいものです。

それにしても最近ブログが滞り気味ですが、パッとできるInstagramはちょこちょこアップしています。
ネームはsaorincoro ですよ。

そうそう、最近アップしたこのカルパッチョですが、お皿がお気に入りなのでまた改めてお皿も紹介したいと思います♪


好きなお皿といえば、
この下のビレロイ&ボッホのお皿は大好きで、仕事の撮影でも重宝していますよ。買ったのは10年くらい前かなぁ。
このよう感じの簡単な3分クッキング朝食でも、お皿のおかげて鮮やかにラブラブ白いお皿とは雰囲気がだいぶ変わります。
これはつい先日の息子用朝ごはん。初めて息子にツナを出してみた日です。


それではまた~!
(目標、3日以内!)


おやすみなさいzzz