こんばんは。

ブログ更新が滞っておりますが、、、そこそこ元気です。
息子が保育園をやめて3ヶ月。元気だけれどベッタリ生活で毎日疲れてヘロヘロですアセアセ

ベッタリ生活によって以前よりママ依存が増して、毎回トイレにもついてきます。
「なんで入って来るの?」と聞くと、
「だってママが大好きだから!」と。

きゃ、きゃわゆい大泣きうさぎラブラブ
そんなわけで、可愛いから頑張れるのですが、気持ちと体力は同じとはいかずとびだすピスケ1
やはり20代の若いママとは違うのでしょうね~。ははは~

ペロペロキャンディーを舐めながらテレビを見ているところ。嬉しそうなこと。


前置きが長くなりました。

今日は、友人がPRで頑張っているファクトリエにお邪魔しました。


日本の縫製技術は素晴らしいのに、工場はどんどん閉鎖を余儀無くされています。

その技術、それらの工場を守るべく、国内縫製で質の良い服を作り、新しい買い方を提供しているのがファクトリエです。
ちゃんと工場にも適正な利益が出る仕組みになっています。
https://factelier.com/store/


タグには縫製した工場の名前が入っていますよ。

男性のシャツやジャケット


ネクタイや革小物もあります。


ベビー用品も。


店舗で試着し、後日商品が自宅に届く仕組みです。

無駄な大量生産はしていません。

一度も袖を通されることなく破棄される衣服が国内だけでも年間20億着以上あるとかカナヘイびっくりなんだか悲しいですね。

買う側の意識が変われば、
売る側も変わっていくかもしれませんよね。


私は今日、入園式にも使えそうなワンピースを購入しましたカナヘイうさぎ

届くのが楽しみカナヘイハート

ファクトリエのホームページ、ぜひ見てみてくださいね!


さて、明日はソイフードマイスター養成講座デーです。

おやすみなさい流れ星