今日の講座も無事に終了ウインク

新潟県からお越しの笑顔がキュートなYさんは、今後新潟で認定講師として活動できればという意欲を持って参加してくださいました。岩手県からお越しの復興推進隊として大槌町で活動しているUさんは、仮設住宅に暮らす皆様の心身ケアのためにと受講してくださいました。


いろいろなお話をしながら(聞かせてもらいながら)しっかり学んでいただきました‼

今後の食生活に今日の知識を活かしていただけたらと思っていますニコニコ



さて、明日は二部制講座の二部目です。

そして講座のあとは理事会!
うーん、議題がたくさん!

ところで今晩九時からNHKで「ママたちの非常事態 第二段」が放送されますよ!これは見なくては。

NHKスペシャル 「ママたちが非常事態!?!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」では、なぜママになると孤独を感じてママ友を欲するのかなどがよーくわかりました。

講座でも話していますが、女性は生涯通してエストロゲンに左右されているといっても過言ではないなと思います。

そして、女性自身が自分の体の仕組みについて知るだけでなく、パートナーである男性に知ってもらうこともとても大事なことだと思います。

ママたちの非常事態、第一弾はオンデマンドで見られますよ、ぜひ!

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2015067268SA000/

 

 

 

 

instnagram カメラ saorincoro

 

◆4月ジュニアソイフードマイスター養成講座の日程◆

4月14・21日(木)の二部制(子連れ応相談)

4月17日(日)一日集中講座

詳細と5月以降の日程は下記の養成講座日程をご確認ください

 

◆◆大豆を毎日食卓に◆◆
~大豆を通じ健康と体作りを学ぶ~
一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
ホームページ http://www.jsfma.com
養成講座日程 http://www.jsfma.jp
お問い合わせはコチラまで
資格取得/食育/家族の健康/ソイフード/ソイフードマイスター