ナシオナルvs大宮アルディージャ 試合前日  | celesteのウルグアイ流
2月8日(土)、朝からいそいそとパチンコに出かけるceleste。 
無事お目当ての、スロめぞん一刻をゲット。 癒されますね~。

打ち始めてすぐに自分の中で違和感演出発生。 


・・・はて? 


今日は何か用事があったような・・・なんだったっけ?


しかしそのまま打ち続けるceleste。 


お昼ごろ、再び自分の中で違和感演出発生。 


何か大事な用があったような・・・


あ! 


思い出しましたぞ! 


ナシオナルの公開練習を見に行こうと思ってたんだった!


こんなインチキ店でスロット打ってる場合じゃねえ!w


すぐに店を出て、そこから最寄りの駅前駐車場に車をぶち込み、電車に飛び乗るceleste。 


西大宮の練習場に着いたのは14時ジャスト。 公開練習は14:30から。 

ふう・・・なんとか間に合ったぜ。 インチキ店のおかげで危ないところだった・・・w

つか、聞いてくれ。 今でもなぜ朝からスロを打ちに行ったのかわかんないwww




中に入ったらコーチ陣がグラウンドでしゃべってたので、声かけた。 歓迎されたw 

「お前もっと早くきてくれたら色々通訳してもらえたのに!」と言われたが、「平日は仕事があるから無理~」と説明しといた。 
この時間は記者会見が行われているらしかったが、すぐにグスタボ・ムヌーア監督が登場。 元ナシオナルのキャプテンGKだ。 近くで見ると超男前だw 
少し話をした後、持参したナシオナルユニにサインしてもらうことに成功。 


次にセバスティアン・フェルナンデス登場。 パペリート、めっちゃイイ人だった! お前にこれをやる」とナシオナルのキーホルダーもらっちゃった。 サインもしっかりゲット。 


続いてGMのイバン・アロンソ登場。 
celeste「お前の従兄のディエゴ・アロンソと小学校でクラスメートだったんだよ」
イバン「マジで?実は俺も同じ学校に行ってたんだけど、5つ下だったんだよ」

てことは俺が6年生のときにイバンは1年生だったわけだな。 イバンも同じ学校だったのは知らなかったな~。 ウルグアイって狭いよね~w 


イバンもメチャクチャカッコ良かったっす。 サインもシッカリゲットしました。


そこから一斉に残りの選手がやってきたので、全員には声かけれず。 もう少し間を空けてきてくれよ。 つか、二人くらい名前間違えてしまって申し訳なかった。 全然笑顔で応じてくれたので、後になって気づいたんだがw 




ナシオナルのスタッフに、特別にコート内で見学しても良いと言われてチャッカリ中に入らせてもらいました。 

練習中、事前に調べておいたナシオナルが泊っているパレスホテル大宮に電話し、無事予約完了。 よく空いてたな、オイ。 

予約終わってから、電話口の女性に「そちらにウルグアイのサッカーチーム宿泊してますよね?」と聞いてみたところ、少し間があってから「ハイ」と返事されました。 その辺のプライベートなことは答えて良いのか少し迷ったのだろう。


しかしナシオナルは選手も監督もファンに対してみんな快くサイン、写真撮影に応じていましたので、感謝です。 これでナシオナルのファンが増えてくれると嬉しいです! 


夜はウルグアイから唯一ラジオ実況のために来ているゴンサロ・コルボとラーメン食いに行きました。 フォークくれ、ナイフくれ、塩くれ、と注文がうるさかったですがw 
ウルグアイ人って麺類をフォークに巻いて食べないんですよ。 スパゲッティでもナイフで縦に何か所かカットして、フォークですくって食べるんです。 それがウルグアイ流の上品な食べ方なんでしょう。 




ゴンサロに「ラーメンは音立てて食べるもんなんだぞ」と説明しましたが、「いや、それは出来ない」と頑固でしたw 

その後、ヤツはしばらくゲーセンのUFOキャッチャーにハマってましたw だいぶ金を突っ込んでたと思いますw 

途中、CBコンビのレンソ・オリフエラ、ニコラス・マリチャル、GKイグナシオ・スアレスが現れて、しばらく太鼓の達人を興味深そうに見てました。 ウルグアイには太鼓の達人ないそうです。 
でもよくわからないからか、結局やつらはマリオカートやってましたので、写真撮らせてもらいました。 




みんな背が高くてカッコイイね。 見上げるような背の高さですよ。 

ちなみにレンソ・オリフエラはマンチェスターシティが獲得に動いているという噂。 


帰りはコンビニ寄ってスイーツとチューハイとコーヒーを買い込んで、全部食ってから寝ましたw 

以上、初日の話でしたが、今思い返してもわからない。

なぜ朝パチンコに行ったのか?w