強いウルグアイが帰ってきました | celesteのウルグアイ流
10月11日、ホームでのペルー戦。

スタメンはムスレラ、カセレス、ヒメネス、ゴディン、ビーニャ、バルベルデ、トレイラ、ベシーノ、ロサーノ、ロドリゲス、ゴメス。






ハイライトです。





FWブライアン・ロドリゲスのゴールで1-0勝利!




ベシーノの右足で流すアシストも見事でした!

最近の親善試合はイマイチでしたが、ついに強いウルグアイが帰ってきましたよ!

ハッキリ言って、ペルーを完全に封じ込めました。 90分間で一度もゴールチャンスを作らせませんでした。 中盤はこれでいいんじゃないですかね。 真ん中にトレイラ、右にバルベルデ、左にベシーノ。 



そしてトップ下にブライアン・「ウエボ」・ロサーノ!





メキシコのサントスで絶好調のロサーノ、久しぶりに代表に呼ばれました。 そしてシッカリ結果を出しました。 ダントツでMOMでした。  

これは来年から始まる南米予選、ロサーノはスタメンかもしれませんよ。 ロサーノ、スアレス、カバーニの攻撃陣! ワクワクしますね!

同じくナシオナルで絶好調の左SBマティアス・ビーニャも今後ずっとスタメンの可能性高いと思います! 12年くらい前にマルティン・カセレスが出てきたときのような雰囲気ありますよ! しばらく左SBは安泰だ、というような。 

守備陣は完璧だったので、言うことありません。 ヒメネスもゴディンも相変わらずのモンスターぶりでした。


明日はアウェーで同じくペルー戦です。 
スタメン入れ替わるかもしれませんが、個人的には今回良かったのでスタメンは変えないでもらいたいです。 直近悪い試合が続いていただけにね。

1個だけわかっているのは、ムスレラが奥さんの出産でトルコに戻りましたので、GKはカンパーニャになると思います。