外すには、まずそこにいなければならない | celesteのウルグアイ流
ウルグアイ、FIFAランク9位。 クソFIFAのクソランキングで9位。 











チャンピオンズリーグです。


スアレスが2ゴール。 バルセロナの6点目と7点目。 






最初の左足ボレーは見事。 







カバーニ、PSGの先制ゴールを決めるも、追いつかれてドロー。 







チャンスを決めきれなかったのが何度かあったようですが、それだけチャンスに絡んでるってことなので、OKでしょう。 


ウルグアイ流サッカー用語で「外すには、まずそこにいなければならない」というのがありますが、正にこの場合に当てはまると思います。



その他、チャンピオンズリーグで先発したのはゴディンとコアテスくらいかな。





国内リーグ、ナシオナルは1勝2敗。 かなり出遅れています・・・


でもいいよ。 そんなのは小さなこと。 今はなんと言っても代表の南米予選です! 


パラグアイ戦で良いパフォーマンスだっただけに、次のベネズエラ戦が楽しみで仕方がない! もちろん絶対勝たないといけない試合だけど、これを勝つとワールドカップ行きのチケットは6割ゲットしたも同然だ。 


ベネズエラ(ホーム) ○
コロンビア(アウェー) X
エクアドル(ホーム) ○
チリ(アウェー) △


年内の残り4試合、もしこんな形の2勝1分1敗で乗り切れたら、ハッキリ言ってワールドカップ行きます。 断言しちゃおう。 ワールドカップ行きます。 この4試合で勝ち点7取れたら、「祝ワールドカップ出場」というタイトルで記事を書くよw もうロシア行きの航空券は手配しといてちょうだいw 


個人的には、今のスアレスとカバーニのいるジェネレーションだけは絶対ワールドカップに行かないといけないと思っています。 この二人は絶対ロシアワールドカップに出ないといけない。 ロシアだけは絶対に出場しないとダメ。 そして今度こそスアレスとカバーニが万全の状態でワールドカップに臨みたい! 最後の夢を見せてもらいたい! 


次回招集されるメンバーに大きな違いはないでしょう。 ほぼ前回と同じになると思います。 ベネズエラ戦のスタメンはムスレラ、コルホ、ゴディン、コアテス、Gシルバ、アレバロ、サンチェス、ロドリゲス、ロデイロ、スアレス、カバーニかな。