ハイバックリクライニングソファカバーの洗濯 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

とってもご無沙汰しています。特に何があったワケでもなく、何もなくて書くことがない日々でした。

で、昨年10月に購入した無印のハイバックリクライニングソファ()。
1年も経つと汚れがすごーく目立ってきました。確かこれって洗えたよな…とふと思い立って洗濯してみることにしました。カバーは全部ジッパーで外せました。意外と簡単だったのでもっと早くやれば良かったなぁ。

座面の汚れているところ。分かりやすいようにコントラストを強めにしてます。ところどころにシミが…。日中はあまり目立たないのですが、蛍光灯の光だと汚れが浮き出ているように見えてすごく汚らしかったのです。

中身は3つに分かれて入っていました。

外すとこんな感じです。半分に分かれているので、2日に分けてやりました。

洗濯表示を見るとドライマークが付いていたけど、ポリエステル100%だったのでオシャレ着用洗剤で洗いました。ただ、ドライコースだと汚れは落ちないだろうな~と思って、手洗いしてから洗濯機にいれました。


洗面台で手洗いしたんですけど、水がにごりまくりでした。相当汚れていたようです。おそろし~~。


カバーを洗濯して装着した図。中身の入れ方が雑すぎてモコッてなってますが、座面がキレイになったので満足です。ペッタンコになっていた中身が多少ふんわりしたような気もします。これからは定期的に洗濯する予定です!


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ