ソファの座面が破れました | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

ご無沙汰してます。ネタがないのと暑さで更新してませんでした。ようやくネタが出来たので更新します。残念なネタですが…。

ソファ中

ついにソファが破れました…! ガムテで補修。みすぼらしい姿となっております。

ソファアップ

こんな感じ。ガムテの周りがよれているのがわかると思います。そろそろ破れそうだなぁと思っていたら、ついにベロンとめくれました。そして慌ててガムテを貼付けました。2,3日前から、ソファの下に黒いつぶつぶしたゴミが落ちていて、何だろうなぁと思っていたのです。それが破れた生地の破片(?)だったとは…。

ソファ遠

貧乏くさいというかなんというか。こうなるともう面白くて何枚も撮ってしまいました。座り心地としては、布のガムテープを貼ったことで意外にもあまり違和感はありません。見た目は違和感ありまくりだけど。

このソファはシンプルスタイルのシンプルソファというものです。着せ替え出来るソファで、うちのは2人掛けタイプ。生地はPUレザーのダークブラウン。

ソファイメージ

↑ネットショップを見たらなぜかセット販売しかなかった…!

あたしはこのソファはあまり気に入っていなくて、他の家具と違って扱いが雑だったんですよね。夫が濡れたタオルを置いても気にしなくて、そのまま放置してたし、あたしも同じように濡れたタオルを置いたりもしてました。なので、3年でこんな目に遭ってしまったというわけです。

こちらのソファは着せ替えできるタイプなので、早速着せ替え用の生地を注文しました。ちょうどセール中(今日見たらもうやってないみたいです)で安く買うことが出来て良かったです。1万円くらい。いいタイミングで破れてくれました。

PUレザーは折り目がついてしまうので、着せ替えカバーは販売しないということで(購入時に確認済み)、今回はマイクロファイバーの生地にしてみました。色は明るめのモカにしました。交換出来るのは座面と背もたれのクッション部分だけなので、ツートーンになります。どんな風になるのか楽しみだな。

ソファーは前々から買い替えたくていろいろ探してみてはいるのですが、子どもも小さいしあたしが乳を飛ばしたり(!)して汚してしまうので、買い替えは保留で交換カバー購入になりました。1万円くらいだったし、買い替えるよりだいぶお安いです。当然ですが。ソファーは時間をかけてじっくり探したいと思います。

※PUレザー…合成皮革カバーです。本革と見間違う色・艶と柔らかな肌触りにこだわった高品質ソフトレザーを使用し、本物志向のお客様にも納得いただける仕上がりです。
■材質 : 表地 / ポリウレタン樹脂 100%
裏地 / ポリエステル 50%、綿 50%
<<シンプルスタイルHPより>>



にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ