テレビボードの目隠しに | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

テレビボード

先日買った生地()で、テレビボードの目隠しを作りました。

テレビボードb

ビフォーはこんな感じ。手間にDVD、奥はWii本体とソフトです。ここになんとかフタをしたいな~と前から思ってました。

テレビボードa

で、こんな感じになりました。
ここの生地はどれにするかですっごく悩みました。小さいスペースだから大柄なものだとわけわかんなくなっちゃうし、色ががちゃがちゃしててもまとまらなさそうだし。幾何学模様のパターンとかそういうのがいいかな~とか思ってました。でも、ピンと来るモノが全然なくて。で、悩みに悩んでテレビと色を合わせようと思って、この色・このパターンを選びました。多分、2~3ヶ月悩んでたかと。。

作り方は簡単で、貼りパネっていう片面がノリになっているスチレンボードに布を貼り付けて、裏側は両面テープで留めただけです。右隅をちょっとナナメにカットして取りやすくしてます。一番上の画像をよく見るとわかると思いますが、ちょっとヨレてますよね。影になってそんなに目立たないので、このままでいいか、という感じです。適当です。

これだとWiiが全然プレイ出来ないわけですが、最近まったくやってないので問題なしです。Wiiボードも掃除の時に邪魔なんでしまっちゃおうかな…。

真ん中のスペースも持て余してるというか、見た目がちょっとイマイチ良くないのでなんとかしたいのですが、何もアイデアが浮かばないです。フタしちゃうと不便だからしばらくこのままかなぁ。

ちょっと前にテレビボード買い替えたい熱が上がっていたのですが、これをやったらちょっと熱が下がりました。探すのも面倒だし、いいのは高いしね。でも、娘が動くようになったらこれじゃ危ないかな…。


ヘトキ


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ