食器棚の整理 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

食器棚0512

食器棚の中を少し整理しました。
最初は中段だけ整理しようと思って始めました。最初の状態は↓です。

食器棚中段1

これはこれで使いづらくはなかったのですが、奥の食器が取り出しづらかったのです。で、左奥にある無印の仕切り棚を追加で購入しました。同じサイズを買ったつもりでしたが、前から持っていた物は随分前に買った為にサイズが変わっていましたガクリ

食器棚中段2

で、取り敢えず奥に設置すると、手前の大皿が入りきらなくなってしまいました。奥の食器もさらに取りづらく…。

というわけで、最初の画像のように下段に大皿を入れて中段はよく使う小皿なんかを置くことにしました。これでだいぶ食器が取りやすくなりました。でも、これでベスト!ってワケではないので、またちょこちょこと変えたいなぁ~と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ