ダイニングセット | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

ダイニング0416

ダイニングテーブルとチェアはカリモク60DテーブルDチェアのセットです。
このダイニングセットは結婚前から狙っていたものなのでとってもお気に入りですラブラブ
最初は↓のホワイトの方が良かったのですが、夫がこっちのウォールナットの方を気に入ってしまって、こっちになりました。結果的には良かったかな。


Dテーブルオーク

ソファもカリモク60にしたかったのですが、座り心地がイマイチだったため諦めました。(その後リニューアルしたみたいで、座り心地が良くなってました。)
Dテーブルは普通のダイニングセットよりも10cmくらい低めに作られています。なので部屋が広く見えます得意げ
というか、実際ガラーンとしちゃってますあせる
2人掛けなので普段はいいのですが、お客さんが来た時はちょっと困ります。でも、滅多に来ないからいいか、ということにしてます(笑
コンパクトサイズなので、そのうち家族が増えたら困るかなと思いましたが、とりあえずしばらくは使えそうなので、それはそのとき考えるってことにしました。

テーブルの上のトレイには醤油と七味と爪楊枝と箸置きが載っています。醤油さしと薬味入れはもっと素敵なものに替えたいなぁ…。
爪楊枝入れと箸置きは結婚祝いにいただいた白山陶器のもの。すっごく気に入っているのですが、箸置きが1個行方不明になってしまって今は1個だけ…ガクリ
引っ越しのどさくさでなくなったのではなくて、ちょっと前からみかけなかったので、いつの間にかどこかに行ってしまったようです。荷造りの時も出て来なかったし…。そのうち同じのを買うと思いますにひひ


白山楊枝入れ