関アジ関サバ&甘鯛便~。 | 大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

釣り船soyamaruの釣果日記です!一年を通して様々な釣りが楽しめます!

1月31日関アジ関サバ&甘鯛便へ!

先ずは関アジ関サバ釣りへ✨

前半当たり少なめからのスタートでしたが、

徐々に当たりだし、潮緩むまでポツポツ

上げて頂きました🎵

潮止まりからリクエストで、最近はやりの(笑)

甘鯛釣りへ! 

少し前にカワハギ便の帰りにもやったんですが(笑)

ポイントに着くと船だらけ~(笑)

20隻以上いましたね~。

最近はやってますね~アマダイ釣り!

ポツリポツリと白甘鯛中心に釣って

お土産確保!( ̄- ̄)ゞ

10年~11年前にオッター船長は良くその

ポイントで釣ってたみたいで、昔しは良く

釣れてたみたいですよ。今年は当たり年?

杵築の甘鯛漁師も良く釣れてると言って

ました、更にうちの港の底引き網にも

チョコチョコ白甘鯛が入ってるらしいです。

船も多いので長くはもたないかと思いますので

とりあえず2月は甘鯛釣りにいきますね!

状況や、別ポイント次第で3月の募集は

考えますね! けど白甘鯛が多いのは

ビックリです!お待ちしてますね~👍


甘鯛写メ他数本!