12月より!タチウオ天秤便出船! | 大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

釣り船soyamaruの釣果日記です!一年を通して様々な釣りが楽しめます!

12月より3隻体制での出船をしていきます

ので募集をしていきたいと思います!

宜しく願いします。

昨年よりタチウオの天秤を使った釣り方の

出船を考えていましたが、昨年は出船できず、

今月12月よりタチウオ天秤便の

出船をしていきます!

スロー巻き、誘いなどテンヤ便とまた違った

面白さが有ります! 

今シーズン中々当たり小さく

中々掛けずらい、釣果延ばせないお客さんも

少し釣果延びて来ると思います!

仕掛けも自分で作れてリーズナブルです!

仕掛けは色々なメーカーさんの市販品も有ります!

テンヤ便も出船して行きますが、天秤便も

出して行きますので!

是非タチウオ天秤釣り~(^з^)-☆

も乗船してみて下さいね!

テンヤ便、天秤便の混船はしませんので

宜しくお願いします。

ご予約の最にテンヤ便、天秤便をお伝え下さい。

タックルは現状のタチウオテンヤタックルでも

可能かと思います!

当船は、、、

色々な指定が有りますので宜しくお願いします。

PEライン2号、1.5号限定での使用です。

それ以外のラインの使用は禁止にしています。

テンヤ50号のみ。

ダブル&シングルはどちらも使用可能です。

ワイヤーリーダー、アシストフック、

鉛の追加は使用禁止です!

今シーズン、テンヤのカラーなどでも

当たりも違いますので、数色のカラーを

ご用意して試して下さい。1日1日色々と

違いますよ。


タチウオ天秤釣り‼️
DAIWA 高槻慧さん使用の仕掛けを載せときます
参考にして下さいね!

仕掛けは基本は1本バリ、2本バリでも可能!
ハリスは8〜10号を2m、ハリはダイワだと「D-MAX 船タチウオ SS」の標準は2/0で型が良いと3/0を使っています。
チモトに夜行パイプやケイムラパイプの3cmほどの長さのものを入れて、カンと結び目がまっすぐなるようにします。
市販品もあって、ダイワだと「快適船タチウオ仕掛け SS」という出来合い仕掛けがありますので、こちらも是非(2本ばりになっている仕掛けもあります)
鉛は80号を使用予定です。