泳がせ!12月30日 | 大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

釣り船soyamaruの釣果日記です!一年を通して様々な釣りが楽しめます!



今日はアジサバ、泳がせリレーの予定でしたが、ここ何日か大サバが食ってないので、泳がせメインに切り替えてもらい、最初は沖でアジサバの小型狙い中には少し大きめな丸アジやマアジもまじり、朝から皆さんせっせと釣り上げていただきました!皆さんサビキのはりがプツプツとんでたので、家の相方はこそこそ道楽仕掛けにかえてアジ釣りしてました!何故か、一人で食った食った騒いでたと思ったらこそっとかけてました!みんな頑張って餌つってるのにパンチ!
その後色々まわりましたが、中々ブリブリちゃんは口をつかってくれませんでした。
でも、こんなもんが食ってきてラッキーでしたね!五キロでした。



朝の潮で餌釣りながらの、泳がせがよかったですね。針プツプツなくなってましたから、泳がせ始めようと仕掛け変えてもらってる間に群れを見失った船長が一番悪すぎなのですけど、、あ~あ~あのまま群れ捕まえたら。
次からは泳がせのお客様!道楽仕掛けをお持ち下さい!落とし込みのサビキはなかなかつきにくかったですよ。



今日の敗因は船長のあの見失った群れですね!(笑)全員とってもらいたかったのに、
すみません。午後からもう一度群れ捕まえたんですけど全然口つかってくれませんでした。乗船ありがとうございました!
マトウダイ大きかったですね!
リベンジおまちしてます!道楽忘れずに。                                      レ