ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

誰でも簡単音譜

 

美腸活レシピでおうちごはんラブラブ

 

「発酵・大豆・RAWスイーツ」で楽うまを叶える

 

『イロドリキッチン』主宰

 

大人の食育アドバイザー・鈴木葉子ですグリーンハート

 

 

私の仕事場!!キッチンが!!

 

10年の時を経て

ようやく収納リフォームちゅー


 

11年前に家を建てる際(建売)

DIYにハマっていた私は

自分で収納を作るピンク音符

意気込んでしまって・・・

 

マイドリル片手に

ちょこっとやり始めたものの・・・

育児が激しく体力ダウン・・・

 

やるやる詐欺

DIY

ぜーんぜん進まなーーーーーい笑い泣き

やる気ダウンーーーゲロー

 

物は増える一方なのに・・・

収納がなくて

とりあえずの通販棚を買っては

失敗して・・・を繰り返し

 

今日に至っておりました絶望

 

デッドスペースのコーナーは暗いし

スペースがあっても使いづらい・・・↓

引き出しが壊れて勝手に出てきちゃうから

チャイルドロックで抑えていた引き出し

見た目もかなりやばい↑


デッドスペースは物置きになっていて

隠すためにロールスクリーン付けたり

ごまかしてなんとかしてましたガーン

 

こんなんで

10年経っちゃった・・・YOアセアセ

 

 

料理を仕事にしようと思うにあたって

 

これじゃあかん凝視びっくりマークびっくりマーク

仕事場を整えなあかんダッシュ

 

という訳で・・・

 

ついに100万円以上かけて

リフォーム始めましたキラキラ

これも自己投資笑い泣き


色々なメーカーやリフォーム会社

見積もったけれど


結局、ピッタリフィットのオーダーが

収納力を最大限にひきだせて

デザインも好みのものを

チョイスできるという

1番良い結果にOK

 

 

昨年末から見積り

⬇️

デザイン会社にデザイン依頼

⬇️

キッチン収納設計屋さんに依頼

⬇️

工場へ手配


2022年明けに工場って思っていたけど

のびのびになって

ようやく4月に入って実現キラキラ

 

ピッタリサイズの

オーダー収納

既製品とは違うフィット感合格

たまらんですーーーピンク音符

 

167センチの私の身長に合わせた

ハイカウンターが1番のこだわり照れドキドキ

 

収納力を重視したハイカウンター

我が家の高身長家族ではないと

使いこなせない高さですが

収納力たっぷり

オリジナル素材満載ラブラブ

 

カウンターの上でレシピ用の

撮影ができるように

モルタル風の反射しない素材にしてみたり

背景をタイル風の壁紙にしてみたり

 


一応、大学時代に住居学を専攻していた私なので

できる範囲でこだわりましたー飛び出すハート

 

料理の撮影など色々と作業が捗りそうで

ワクワクですハート

 

2日間の工事中、

職人さんの仕事を1日、

じーっとみていた私。

 

職人さんの細かい部分までこだわるとこや

想定外のトラブルがあった時の対処技術や

ものづくりのプロの仕事は

 

やっぱりプロだなーーーと感心合格

 

 


オーダーでピッタリフィットしているように見えても

どうしても家が歪んでいたりして

隙間はできるし段差もできる

それをいかに綺麗に整えるかはてなマーク目

 

職人さんの経験に基づいた技を見るのが

面白かったーーーラブラブ

 

 

そんな訳で

プロの技で整ったキッチン収納照れ

 

 

一回全て出して段ボールに詰めた食器やらを

また収納し直すのがめちゃ大変ではありますが

 

 

たくさんある引き出しに滑り止めシート貼る作業が

地味に苦労しました爆笑


 

片付け現在進行中あせる

仕事場を作る!という気持ちで

頑張ってます。

 

お仕事のモチベーションアップには

環境を整えること大事ですねデレデレ

私の場合はキッチンが仕事場びっくりマーク

 

本当なら、

もっと前にやってしまえばよかったのだけど

でも、自分の心が整ったリスタートの時期に

できたことは

それはそれで良いタイミングだったのかな

とも思っていますニコニコ

 

 

これからもっと作業効率UPして

頑張るぞメラメラ


片付けが終わったら

完成写真載せますねー🤳


 

毎週プレゼントのレシピもお楽しみに音譜

 

毎週木曜日に

公式ラインから無料でプレゼントしている

楽うま腸活レシピはこちらから

受け取ってね花

 

 

作レポやご感想もお待ちしています!!

 

 

 

イロドリキッチン・鈴木葉子