ご訪問ありがとうございます音譜

腸活主婦❣️

発酵マイスターの鈴木葉子ですチュー

自粛生活、

SNSで色々なリレーが流行っていますね🏃‍♀️

料理、おにぎり、ブックカバー、
子供の頃の写真、などなど。

皆んな、繋がりたい❣️
会えないけど、一緒にがんばろーという、
純粋な気持ちで繋いでるキラキラ

と、私は思っていますが、

細かい事が気になる方もいるようで、


ブックカバー等は、
法律的にアウトだと滝汗

そんな事、全く考えず、
インスタにアップしちゃった、
バトン繋いでしまった、
削除すべきなのか、
続行すべきなのか、
悩んでいますあせる

本が売れない今、
本を買って読む人が増えてる今、
悪い事じゃないと思うのだけど。。。ね。




話は変わり、

自粛生活していると、

魚を🐟買う機会が減り、
肉食が増えている我が家。

昨夜は魚🐟モード全開🤣
でも、魚が無い。
むしろガッツリ肉しかない🥩


そんな訳で、サバ缶合格合格合格

頼りになる、
さばの水煮の缶詰様キラキラ


さばとトマト🍅
絶対相性良いよね❣️





コチュジャンと塩麹で
コクと旨味を更にプラスして、
トマトの酸味と旨味もプラスして、



混ぜ混ぜ〜キラキラ


大好きな冷麺❤️
に、
レンチンした
もやし一袋と豆苗を半袋
ドカンと乗せて、
(レンジで3分)

さばトマトを🍅さらに
どかーんちゅーちゅーちゅー

身体に良い良いラブラブ
冷んやりしこしこ
さばトマト冷麺の出来上がり!!

魚嫌いの娘も、
なんか今日のツナサラダうっま酔っ払い
と、騙されて、
もりもり食べていましたデレデレ

トーストにのせたり、
バゲットに🥖挟んでも美味しいはずラブラブ

サバ缶の優秀さ、今更って感じですが、
改めて、確認致しましたぶちゅー


缶詰といえば、


ひじきも常備❗️

ちょっと鉄分ミネラルなどの
栄養バランス意識したい時に、
便利ですラブ(パウチの時もあるよ)

この日は
茹で豚しゃぶ肉とプチトマトに合わせて、
ドレッシングは、
粒マスタード、はちみつ、醤油麹、
バルサミコ酢、オリーブ油。
⬇️



シーフードピラフに添えました音譜


缶詰めも、
使える缶詰をストックすれば、
日々のご飯に大活躍ですね❗️

昨夜はまさに、


サバ缶、冷麺、保存バッチリ👌

また今日も食べたいくらい好き🤤


さてさて、もう正午DASH!

昼はどうしようかな😂🏠

朝の片付け終わったら、
またすぐ昼のこと考えなきゃで、
困るねー。

今日も元気に、

ステイホーム🏠
な我が家です。


本日も、
ご訪問ありがとうございました😊