ご訪問ありがとうございます😊

発酵マイスターの鈴木葉子です音譜

本日も張り切って
味噌仕込み教室開講クラッカー

色んな風邪が流行っている季節🤧
体調を整えて、
参加してくださっただけで、
感謝感謝❣️


本日は、小さなプリンセス👸も
ご参加いただきまして、


なんともアットホームな空間❤️

私は弟君、0歳児を抱っこさせて頂きながら、
レッスンさせて頂きましたよ❤️
私のパイに顔をうずめ、
求めてくる姿、
可愛くてたまらんでしたゲラゲラ

もうパイは出ませんよ〜ウシシ
と、言うと、
ニコニコ〜と笑ってくれたり、
男子ベビーの可愛さ👶
最高❣️
パイ、出ちゃうかも😂


甘〜く茹で上がった大豆を、
楽しいお喋りをしながら、
せっせとこねこねしていただき、

立派な味噌ベビーが誕生🤱
6ヶ月後、
美味しい子に育ってくれるはずドキドキドキドキドキドキ


3キロと2キロ音譜
素敵なメッセージ付き💕

0歳君がちょうど1歳になる頃に、
出来上がるママの手作り味噌お願い
離乳食から普通食になる頃に、
美味しいお味噌汁が飲めるね〜❣️
味がわかる男に育ってくれるかも❣️
なんて、
私もワクワクしちゃいました。

そして、
お疲れ様の発酵ランチ


今日のメニューは、

  ○醤油麹漬け蒸し豚 粒マスタード添え
  ○ビーツのサラダ 塩麹ドレッシング
  ○大根の甘酢漬け
  ○白菜漬け
       ○さつま芋の甘酒サラダ
       ○エンペラサーモンの醤油麹マリネ
  ○蕗醤油麹のせ五穀米
  ○醤油麹漬け半熟卵
  ○ビーツの豆腐ポタージュ
 
  今日は、ソイフードマイスターとして
オススメの
豆腐ポタージュ
を取り入れて、
あまり皆んなが使い慣れない野菜、
ビーツ
も、栄養満点で美味しいんだよ〜と
オススメさせて頂きましたラブラブ

皆んなが美味しい美味しいと、
完食してくれて、
今日もマイ発酵調味料達に感謝です❤️

レシピは、
過去の記事にのっているものもあります❗️



味噌仕込みも3月いっぱいかなと
思っているので、
春になったら、
醤油麹や塩麹レッスンも、
企画したいと思っておりますニコニコ


今日もご訪問、
ありがとうございました😊