ご訪問ありがとうございます😊
 
発酵マイスターの鈴木葉子ですラブラブ
 
都内では何処へ行っても、マスクが売り切れ💦
 
我が家のマスク在庫も、
 
そろそろ品切れ😭
 
手作りするか⁉️どうしようかアセアセ
 
念のため、
秋田の親戚に頼んでみたけど、
なんと、
秋田のドラッグストアでも欠品中だそうで😱
看護師をしている彼女も、
びっくりしていました💦
 
とりあえず、これだけあったから送るねと、
小学校でマスク必須の娘の為に、
お店をまわって集めてくれました😭
ありがたい❗️
 
そんな中、
 
尊敬する腸内環境のエキスパート
胃腸良子さんから、
 
 

つやつやの金柑をいただきましてラブ
 
早速、がぶりナイフとフォーク
 

金柑は皮ごと食べられるのが、
栄養的にもGOODドキドキ
 
発酵マイスター的には、
 
金柑×甘酒スムージー
が最高に美味しくて吸収も良くてGOODでオススメラブラブ
 
飲む点滴と言われる甘酒は、
350種類以上の栄養素があり、
中でも、
必須アミノ酸とビタミンB群の宝庫❗️
 
食物からしか摂れない必須アミノ酸は全種類びっくり
疲労回復に欠かせないビタミンB群は、
B1.B2.B6
ビタミンKや葉酸、
オリゴ糖や食物繊維なども豊富です。
 
しかし笑い泣き
甘酒に足りないガーンのは、ビタミンC&ビタミンA❗️
 
それを、補ってくれる、金柑は、
 
最高の組み合わせちゅーちゅーちゅー
 
 
金柑には、
 
風邪予防には欠かせない
ビタミンCやビタミンAが豊富合格
女性に大切な、
カルシウムも豊富合格
 
特に皮には、ヘスペリジンという成分が豊富❗️
毛細血管を強化したり、
血流を良くしたり、
発ガン抑制作用もあるそうです。
 
素晴らしい組み合わせ
 
優秀×優秀ドキドキ
 
金柑が旬の今だからこそ摂取できる、
ゴールデンコンビ💪
 
是非、栄養しっかり、
腸内環境もパワーアップさせて、
コロナウィルスも、
インフルエンザウィルスも、
跳ね除けちゃえる、身体を作りましょう❣️
 
ウインク作り方は簡単ウインク
 
 
種をとって刻んで、
 
 
金柑3個・甘酒100cc(好み)・ヨーグルト大2
ミキサーで20秒❣️
 
因みに、
甘酒の摂取量目安は1日100ccくらい
多くて200cc
飲み過ぎないように😅
少量を毎日続ける事が、大事です。
 
 
マスクも大事だけど、
免疫力アップ=腸内環境アップ⤴️
 
心掛けてみて下さいねニコニコ
 
 
 
ご訪問、ありがとうございました😊