NHK番組ゲスト出演 見てくださってありがとうございました | SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOYフードがある食生活”SOY食”を提案する料理研究家。大豆ミート料理歴25年以上の経験から大豆ミート料理啓発活動に従事。料理教室、企業レシピ監修、メディア出演など多岐にわたり活動。著書に「戻さずポンッ!大豆ミートの楽うまレシピ」(河出書房新社)など。

 
 

先月、NHK名古屋放送局の昼番組”さらさらサラダ”にゲスト出演した際の写真です。 

 

 

『放送見たよー!』のご連絡を沢山いただいて嬉しかったです、ありがとうございました。

 

{17913188-0058-492E-828D-971D58647637}

当日はNHK名古屋放送センタービル1階にて公開放送だったので、お仕事の昼休み時間に会社を抜け出して見にきて下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです!

 

{FFC8A9C3-84CC-46CA-BE99-5E3DEBC831C3}
 

 

味噌好きな私です。ディレクターさんとの事前打ち合わせで、自宅で使っている味噌の種類について話をしていたら『常備している味噌の数、多すぎませんか・・』と驚かれて(笑)。確かに普通より多いかもしれません(料理に合わせて使い分けているので)。だいたい5種類+自家製みそが1~2種類。

 

自宅の味噌を撮影して番組内でお披露目しつつ、東海北陸7県のお味噌の違いとそれぞれの魅力などご紹介しました。

 

{E5B7A056-C05E-410C-9BB4-1548B96E004D}
 
{4021BBC5-C9A0-4560-B352-8197A09DFC8F}
 
みそは本当に面白いし魅力的だとあらためて思います。いつも同じみそだという方は使い分けをするとお料理楽しくなりますよー
{FE7CFD87-959F-4D68-8AF1-449F67E5F7D9}
 

 

 

 

放送後にキャスターの山本志保アナウンサー、西川カークさんと記念撮影して頂きました、おふたりともとっても素敵な方でご一緒させて頂き光栄でした。

 

おふたりとも、すごくチャーミング!

↓↓

 

{9E06E9DF-23FF-471C-9E0F-617FD933326F}
ハジけたポージングしよう!と私もガンバッタつもりが、まだまだ甘いなぁ…  
 
 

 

 

30分と短い番組には沢山の人が関わっていて、限られた時間内で伝えたいことをいかにまとめていかにわかりやすくするか。

みなさま臨機応変、頭の回転がものすごく早い。とても刺激を受けた生放送出演でした。ありがとうございました

 

 

 

そして明日も、同番組「さらさらサラダ」をご覧頂けたら嬉しいです。

出演ゲストの方へ、私が普段取り入れているソイフードライフをご紹介させていただきます。

 

明日のテーマは豆乳ですよ〜