[豆腐巡り]佐賀県唐津市『川島豆腐』さん | SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOYフードがある食生活”SOY食”を提案する料理研究家。大豆ミート料理歴25年以上の経験から大豆ミート料理啓発活動に従事。料理教室、企業レシピ監修、メディア出演など多岐にわたり活動。著書に「戻さずポンッ!大豆ミートの楽うまレシピ」(河出書房新社)など。


一昨日から九州へ来ています。


ぼちぼち続けている全国お豆腐巡り。

昨日は佐賀県唐津市「川島豆腐」さんへ。




ざる豆腐発祥の店と言われ、Casaや九州ミ シュラン本などに掲載。




先日テレビに出ていらっしゃったご主人は、気さくで笑顔の素敵な方でした。
記念撮影に応じていただいてありがとうございました


店先で食べたざる豆腐。
しっかりとした大豆 の甘み・コクがあるのはもちろん、もったりした舌触りが美味しかったぁーー

2階では豆腐料理もいただける。

豆腐は通販でお取り寄せできるようだけど、 せっかくなので帰りにまた寄って買う つもりです


九州にいかれるなら、ぜひおすすめのお豆腐屋さんですニコニコ