4月〜GW | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

今年はお友達のりゅうくんとプーフェスに参加してきました✨






曇天でちょうど良かった🩷

BULLET DOGにも参加したんだけどまだ写真は出来てないらしい。(専用のサイトからDLする)


ららちゃんとネモフィラも見に行った。

昭和記念公園。日曜日だったからクソ混んでた。

平日に行ければ良かったけど、おとーさんたち休めず😓




GW突入前日。

あしかがフラワーパークに行きたいねと話していたのに『ペットは入れない』事がわかるガーンゲッソリ


気分はすっかり藤棚笑い泣き絶対藤を見る❗️←意地になる。


色々調べて群馬県のふじのさくおかを見つけた✨

関越かあ滝汗GW初日なんて明け方から大渋滞に決まってるやん💦

前泊出来るところを探す。


某不動産屋さんが管理する南軽井沢の貸別荘が空いていた❣️

無駄にデカいけど背に腹は変えられない。

時は金なり💰渋滞はごめんだ。


6LDKの巨大な貸別荘を予約して出発❗️













朝起きたらこれまた無駄にだだっ広いお庭の片隅に整備されたドッグランが✨

これは前泊で利用するには勿体無い物件でした。また利用しよう🩷


軽井沢の街中は既にそこら中真っ赤な渋滞

いつもの発地市庭でお買い物したら群馬県に戻りました✨






さあ、ふじのさくおか🩷

藤まつりが開催されていて、地元の有名人

中山秀征さんがきてました。

藤棚の下を動画撮影していた時にすれ違ったらしいけど、藤に夢中で気付かず🤣

藤>中山秀征www




















大満足デレデレ

藤がこんなに良いかほりだなんて知らなかったよ❗️


続いて世界遺産の富岡製糸場へ🩷

こちらはカートかバッグインならわんこもオッケー👌

でも下に降ろすのと建物内は🆖なので

チッコ、💩は済ませてから入場。

建物内は交代で見学しました。

一万円札になる渋沢栄一氏。

正義の人ではなかったと思うけど、日本の産業発展に人生を賭けた方だと思う。

諭吉さんの方が好きだけどね←






GW初日に帰宅なので帰りもスイスイ✨

無事スムーズに帰宅しました🩷


子どもの日の記念写真用に花菖蒲で有名なご近所の北山公園に行ってみた。

まだ葉っぱだった滝汗









お家で簡易フォトブースを作ってお節句祝い

今にして思えば、チンパン息子の鎧兜、処分しなきゃ良かったな😓


今年はきよらさんが作ってくださった

お着物と袴で正装✨

ぱーる用の被れる兜も買いました🩷

去年るるにかじられてぱーるの兜飾りが壊されたので、新しい兜飾りは瀬戸ものにしました✨


るるの簪は六歌さんのもの。

丁寧なつまみ細工が美しい逸品✨

てふてふのモチーフタイプはfa*faさんとのコラボ作品ですデレデレ







厄除け健康長寿を願って菖蒲湯にも入りました✨


さてさて最終日。

いよいよチンパン孫とランチの約束。

予約したのは狭山湖畔のイタリアン🍝

実はペット同伴可だったからここにしたんだけど…

テラス席壊れちゃってペット不可になってたそーなポーン

事前に電話で確認しなかったからね〜💦

曇天で気温も低かったので、ぱーるるは車で待っててもらいました😓














パスタコースランチをいただきました。

美味しかったけど、多分もう行かないかな


娘が5月のお誕生日プレゼント🎁と言ってエルメスのビーチタオルをくれました🩷

ありがとう😊

チンパン息子と割り勘にしたそうな✨

ソファの背に掛けて大切に使います😍





連休も終わりますね。


晴れるとやたら暑い🫠

今年の夏が思いやられます💧

みなさまご自愛くださいね。