トリミングDayと六歌さんの簪 | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

昨日はトリミングDayでした✨

ココッチさん、いつもかわゆくしてくれてありがとうございます😊






DAISOで買った材料で飾りを作ったので付けてみた。

るるにはちょっと大き過ぎたかもしれないけど気にしないでおく←







最近インスタでかわゆいテンプレが流行ってるからはめてみた。








るる💧

真っ黒だからお顔がよくわからん😂


そして六歌さん🩷

この簪をGETするの大変だった💦

販売開始(カートオープン)と同時に秒で売れていく作品たち😭

二度目の挑戦だった先日は販売開始10分前から画面開いて待機❗️

ジャストタイミングで第一希望をカートに入れたはずが…

決済画面で『こちらの商品は売り切れ』と出た😱


慌てて前の画面に戻り第二希望の作品をカートにぶち込み、決済へ💦💦


やったーーー🙌買えた‼️奇跡だ😂

どれどれ、他には…とトップに戻ったら20点ほどの作品たちは全て完売してた💧


秒で売れてしまう作家さんの簪。

制作工程をずっとインスタで眺めていたら

正絹を細かな作業で丁寧に染めて糊付けして成型してゆく様子に職人技が散りばめられていて惚れ込んだ🥰


簪とお揃いの帯飾りも素敵💓


せっかくだから

きよらさんに仕立てていただいた着物を着せて、帯飾りをぱーるにも付けてあげた🩷


これで今年のるるの七五三の準備が整いました✨


それにしても…

かーちゃんは底値になった一万以下のセーターを着てるのに、ぱーるるのこの衣装たちはその十数倍🤣アホや🤣🤣🤣