あけましておめでとうございます | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。


門松あけましておめでとうございます門松


お正月は元旦から旦那の実家で新年会✨
長兄が亡くなって2年目、喪が明けたし、高齢の義父母がいつまで元気でいてくれるかわからないからと、義姉が仕切ってくれましたラブラブ
ホント助かる✨ねーちゃんありがとうハート

姪っ子たちの子どもも参加で年々増えるから

お年玉のお金がバサバサと羽生えて飛んでゆきます

ぇぇ。

自分たちがそうして貰ったんだから、

お返ししなくてはね。




総勢30人弱…

実家の居間に入りきらないので二部制滝汗


第二陣が食べている間、ご近所の神社にお詣り。

素戔嗚尊が祀られていて、毎年春にお神輿のお祭りがある神社ですキラキラ


正面が参拝の列で数百メートル並んでたので

諦めて裏門へタラー


孫もでかくなりましたな。。。


宴会は夕方まで続き、じぃじとばぁばも目頭を熱くして喜んでくれましたラブラブ

いつまでも元気でいて欲しいですハート


帰りがけ見えた富士山富士山

宝くじ一等賞当たってればいいなぁ。。。



2日目は母の施設に新年のご挨拶。

そろそろ夜の徘徊があるらしく、ほかの入居者さんの部屋のドアを昼間と間違えて叩くらしいガーン

他の人からクレームになっていると報告がありましたもやもや

夕食が済んで部屋に戻ると直ぐに寝てしまうらしく

深夜目覚めると、午後と勘違いしてよその部屋のお友達を誘う模様ガーン


今入居している所は『自立型』と言う種別らしく、深夜の対応は出来ないそうです。。。

となるといよいよ、本格的な介護施設に移転しないとならないかもしれません。

今年は母の施設転居でバタバタしそうかなアセアセ


3日目はお正月の晴着を着せて氏神様の八坂神社に

初詣です⛩こっちも長蛇の列タラー

でも旦那に並んでもらいました。



着物を着てるわんこが珍しいのか

たくさんの方に写真撮っていいですか❓と言われ

黒いお洋服を着てる人を威嚇するるるアセアセ

知らない男性が黒いお洋服着てると嫌いらしいタラー




何とかお詣りが出来ました✨

今年も病気や怪我、事故等のない平和な一年になりますようにお願い

母の認知症が進みませんようにお願いアセアセ



4日から旦那は現場へ。

私も一応仕事初めで朝から電話が来てお正月気分は吹っ飛びましたが…

やりたい事があったのでお裁縫🧵


るるのインナードレスを作りましたデレデレ

洗って使いまわせるように2つルンルン








うんピンクハート可愛いラブラブ



こんなお正月を過ごしておりましたルンルン


本年もどうぞよろしくお願いします🤲