犬服 術後服 女の子用 | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

明後日、いよいよ避妊手術で入院のるる。

体重は全く増えてない悪寒もやもや


術後服を作っておこうと思いまして。

ぱーるの時はエリザベスカラーの柔らか版を作ったけど、女の子はお腹だからカラーが当たりそうだよねタラー

すっぽり包む方が良いかもしれないから、WEBで見つけた『縫わなくても出来る』とゆーのを、

とりあえず手持ちのTシャツで、毛玉が出来ちゃってるやつ選んでちょん切ってみた。







どーなんだろ。一応るるの身体に合わせて切ったつもりだけど…


おやキラキラ悪くないラブラブ

るるはどうやら気に入らないのか、憂鬱な顔。

(多分『またですか』と思っている)



よしよし。

このサイズ感を元にもうちょっとマトモなのも作ろうと思いましたルンルン


先日作ったアロハシャツ。


型紙を写メって掲載しときます。

ぱーるサイズだから普通の犬服だとMサイズ。

胴回りと言うか、ぱーるは胸板があるので42cmを基準にして、しっぽに服がかかるのを嫌がるので

背中は30cmになるようにしてあります。







襟と袖、付け間違えないようにご注意ください笑

それはあんたでしょwww


仕事が忙しくて、作り方のメモは描けてない。

犬服が作れる人ならこの型紙で作れると思いますラブラブ


可愛いのが出来たら教えて欲しいなルンルン

私も次回作の参考にさせていただきますデレデレ


さて、明日も早いぞ。寝ようアセアセ