息子が作ったパスタと、市役所の中国応援弾幕 | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

今日は息子が休みで、パスタを使ってくれました。

以前、有り合わせのソースをテキトーに混ぜて作ったパスタが食べたい、作り方を教えて欲しい、と何度もせがまれ…
どんなだっけ…と記憶を辿り。。。


オリーブオイルとニンニクでアーリオオーリオ🧄にしようと作り始めたら、旦那が
『オレミートソースがいいな』と言い出して
作ったガーリックオイルを半分、ミートソース用にしたので、足りなくなり、
ナスとベーコンを炒めてトマトソースを足したのが正解💡

つまり、ナスとベーコンのトマトソースのアーリオオーリオ風味。


息子がそれを聞いてトマトソースを買いに行き、作ったのがこれ。


花畑牧場のブラータもあったから乗せたと。

カロリー倍豚

美味しかったけど…
バジルソルト教えるの忘れて味薄め滝汗

『なんか違う』

滝汗えっと。塩入れろってゆーの忘れた。


『えーっアセアセ


上から掛ければ問題無いグッ!

『えーっもやもや


一つだけ難点。
これだけじゃあなータラー
おかず作れとは言わないからサラダくらい追加しよーぜ🥗


でも、料理に興味を持つのは良い事。
イマドキは男子厨房にどんどん入れの時代キラキラ

将来、お嫁さんになる女性が困らないように。
しっかり仕込んでおくつもりですOKキラキラ




話は変わりますが。
2021年五輪の開催日程が決まりましたね。
昨日市役所に行って除籍証明とかもらったんだけど。。。



市役所の入り口から一階外側の窓にこんなシートが貼られてました…


そうだ。うちの市は中国のサッカーと卓球の選手団の宿泊地になるんだった…

それを見た若い女性たちがヒソヒソ話しながら入って行った。

『え。うちの市はいつから中国贔屓!?
『ありえなくね!?ムカムカ
『ちょっと市長に文句言ってくるわっ!!
『ぎゃはははは』


…ぃゃ。ホントに言って来て欲しい。。。


色々、不安でしかないチーン
このまま開催中止に1万点ガーン